FC2ブログ

一ノ矢神社の骨董市に参加予定です!

一の矢八坂神社(つくば市玉取2617 学園東通り)でおこなわれている「つくば骨とう市」に出展します。
12月23日(日)は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
(前回の市の様子は、12月12日の記事にUPしてあります)

自然食品のお店KIVA(キヴァ)さんのスタッフさんに美容鍼を!! ⑥

ペンネーム ちょこっとさん 

後日お聞きしたご感想
月曜にかかっていただき、木曜にご感想をお聞きしました。
・帰宅した後は、腕の上げ下げが楽になっていました。
・月曜受けた後、火曜か水曜に一時的に肩が痛いときがありましたが、気づいたら痛みがひいていました。肩のコリも減りました。(注:鍼の後、重心やあちこちの可動域が広がることで、いつもと違う動きができるようになります。その分、体が驚いたり、今まで休んでいた部分に急に負担がかかって痛くなることがありますが、大抵すぐ回復します。そして施術前より良くなることがほとんどです。)
・ご飯がおいしく食べられました。もたれなかったです。(注:前述のくまこさんは、食欲が抑えられましたが、ちょこっとさんは、胃弱が回復し、入るようになった例です)
・眠くて眠くて夕方帰宅してから夜8時30分まで寝ていましてた。
・翌朝も眠くてたまりませんでした。起きてからしばらくだるかったのですが、後で元気になりました。
・腰痛は、好転反応もなく、すんなりと消えてくれました。よかったです。今は全然気にならないです。
・翌日だけでしたが、腕などの肌は良かったです。でも、すねの皮膚のかゆさはあまりかわりませんでした。
・目は、次の日(火曜日)くらいまでは良かったのですが、今日(木曜日)はぶりかえして、疲れがあります。
・体の動きは軽く楽でした。仕事も家事もです。自宅の掃除のやる気が出ました。
・腕のつれて痛い感じは楽でした。
・首、肩のコリやつらさは楽になりましたが、背中と肩甲骨まわりはあと一息です。
・姿勢は良いままで、背筋を伸ばすのも楽なままです。
・内臓が下に下がって下腹がぷっくりしているのが着替えの時に気になっていましたが、翌日くらいまではへっこんだままでした。(注:中気下陥《ちゅうきげかん》等、気が上がらない症状を改善することにも役立ちます。例えば、胃下垂や子宮脱にも効く場合があります)

自然食品のお店KIVA(キヴァ)さんのスタッフさんに美容鍼を!! ⑤

ペンネーム ちょこっとさん 
・今回は、子ども達や未来の為に、安全な食について学び広める ちょこっとさん です。
真摯なお人柄と、ためになるトークに、手は鍼やお灸を駆使しつつ、聞き入ってしまいました。

直後のご感想
・施術中、空腹でもないのに、おなかがグルグル動き、音を立てていました。
・胃が軽くなりました。(注:胃腸が弱く、ストレスで胃が重くなり、吐き気があったそうです)
・呼吸が楽になりました。声の大きさはそのままでも、楽に、出やすくなりました。
・首、肩、腰の痛みやコリが楽になりました。(首、肩は疲れやストレスによるもので慢性、腰は先週寒いところで作業して発症)
・目がスッキリして視野が広がり、明るくなった気がします。目の疲れも減りました。
・体の中からポカポカしました。
・疲れていた腕が軽くなりました。
・姿勢よく、背筋が伸ばしやすくなりました。

次回は後日お聞きした感想です。

自然食品のお店KIVA(キヴァ)さんのスタッフさんに美容鍼を!! ④

ペンネームくまこさんについて

鍼灸師からみて(翌々日にお会いして)

・姿勢が良くなり、豊かでたのもしく温かい店員さんというもともとあった個性や魅力が回復、向上されていました。
・以前の、疲れているけれど頑張ってしゃべる。その割には聞き取りづらくなってしまっているのがほぼ完治(あとはどれくらい効き目がもつかですが…)小さな声でも聞き取りやすくなっていました。
・顔は全体的にリフトアップ。目の二重や眉のラインの生まれつきの美しさが戻ったようでした。(絶好調の頃を存じ上げないので、おそらくですが…)
・お肌が、疲れて青白かったのが、透明感のある白さと、きれいなピンク色になっていました。
ご感想の掲載許可をありがとうございました!!

自然食品のお店KIVA(キヴァ)さんのスタッフさんに美容鍼を!! ③

ペンネームくまこさんから

後日いただいたご感想

・翌日午前中は好転反応が出ました。吐き気が出ました。それでも午後からはスーッと気分の悪さがぬけて、すっきりして、いい感じになりました。
・前頭部の頭痛は以前よりもいいです。頭痛薬は週一程飲んでいましたが、あまり使わなくてすむようになりました。
・手とおなかが温まったのが続いています。
・声がスーッと出ます。
・腰はだいぶ良く、ギックリ腰になりそうな危なっかしい感じはなくなりました。生理前のせいか、起床時に少しピリッと違和感がありましたが、動き始めれば気になりませんでした。
・以前は、仕事中アクセク頑張り気負っていたフシがありましたが、みんなで協力しあってできる、と思えるようになりました。ゆったりしつつ頑張れている感じです。
・やや忙しかった日も、セカセカしないで、落ち着いていられました。商品説明や会話の時、頭がスッキリして言葉につまることが減りました。
・食欲がおさまりました。空腹感が減り、おなかがすきずらいです。
おやつやごはんの後のデザートもそれほどほしくなくなりました。(注:鍼灸は、食欲の調整にもとても良いです。疲れやストレス等で過食になった人も、あるいは消化器が弱くなって食が細すぎる人も、適量になってきます。摂食障害を患っている方のサポートにもおススメです)

次回は、鍼灸師からみて云々です。
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事