H to O (エイチトゥーオー)さんありがとう!!

先日のブログでもお知らせしましたが、 「H to O (エイチトゥーオー)」の中村さんが、やわらか堂にいらっしゃった際の様子をブログで紹介して下さいました。
中村さんの許可を頂き、記事を転載します!

********************

「鍼灸で身体の声を聞いてスッキリ!」(2011年11月06日)


こんばんは

ライフスタイリスト&整理収納アドバイザー認定講師のみーここと中村信子です

今日もご訪問頂きありがとうございます

今日は先日のつくば産業祭にてご縁をいただきました

つくば市のやわらか堂鍼灸院さんへ行ってきました。
sotokara


まず問診で今までの身体のことをいろいろ聞いていただいました。
2.jpg

院長先生が書いたステキな絵がかざってあったり、院長先生が育てたお花が飾ってあったり、

かわいい金魚ちゃんがいたり、とってもリラックスできる所での問診です。

例えば、出産の事や流産の事、睡眠や仕事の事などなど

いろいろ聞いていただくと改めて自分の身体の事がわかります。

で、私の場合、今と~っても仕事が詰まっているので、

腎臓や肝臓、胆のうが疲れているかな~ということが分かってきました。

私の生活の事や気になる症状の事を話すだけでわかっちゃうんですよすごいです。

そして、最近よく起こる頭がモワッと重たい感じのことも

やっぱり腎臓や肝臓からかな~ということで、

そこをほぐしていただく鍼灸をやって頂きました。
3.jpg

院長先生が育てたハーブの匂いがして気持いいベッドで

院長先生とお話しながらリラックスして鍼をして頂きます。

今日は美容鍼もやっていただきました。

鍼をすると身体がすぐ反応して、ほぐれるんですよ~。

気持ちいい~

足の経絡をさわっていたら、

「食事はあんまりかまないで食べていますね~」

と言われました。

その通り

空港時代、時間がないなかで食事をすることが多く、流し込むような食事の仕方が見についちゃってついつい早食

いになっちゃうんです。

それが足でわかるなんて、凄すぎです。

お顔も歪みがとれてすっきりバランスが整うし、まつ毛もクルンとするんです。

不思議。

問診と鍼灸で約2時間、とても贅沢なリラックスする至福の時間でした。

みなさまも身体の声を聞いてすっきり気持ちよく身体の調子を整えませんか?

やわらか堂鍼灸院では、身体の様子をよく聞いて下さり、無理なく、その人にあった鍼灸をしてくださいます。


こんなステキな絵も迎えてくれます。
4.jpg


やわらか堂鍼灸院
つくば市要315-18 キャラット23-101号室
電話029-879-0044

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

********************

GW中の営業のご案内と良いニュース

通常通り営業いたします。(日、木はお休み)

風水の暦では、今年のGWは、グレードアップや「自分磨き」もおすすめだそうです。
心と体について言えば、向上心を持って、積極的に健康増進やデトックス、美容に取り組むのが良いとの事

それは正に、やわらか堂がおすすめする鍼灸のかかり方ともピッタリ一致します。

症状が出てから、とか、痛くなってからのご利用だと、回数がかさみます。

「決意して能動的にグレードアップするほうが、結局は楽でお得だった」とか。「体調不良で冴えなった時期がまぼろしのよう。もったいなかった。今は楽しみながらやりたい事に向かっていけて嬉しい」というお声をよく聞きます。

連休中の短期集中ケアはいかがでしょうか。

ご希望の日時にできますように、お早目のご予約をおすすめ致します。月・火・水・金は、午後2:00スタート、
最終受付は、夜8:00
土は、朝10:00~最終受付は、夕方3:00です
電話番号は、029-879-0044

話変わって・・・
私事ながら、嬉しいお知らせをいただきました。土浦駅前の生涯学習センターで東洋医学について合計10回の講座を持つことになったのですが、人が集まるかは分からず、10名より少なければ中止でした。それがなんと!!5/9の〆切よりずっと早い段階で、定員の20名をとっくに超えたそうです。今日、4/25の時点でご希望の方は26名。なので、少し人数を増やすことにしましたが、それでも抽選になりそうです。

良い講演ができ、お役に立てるように、私もGW中、ご予約以外の空いた時間は東洋医学の復習や勉強に励むつもりです。「自分磨き」でグレードアップ!!です。

コラボ企画!! スタート!! 整理整頓と鍼灸、美容鍼のセットメニュー!! 環境とこころとからだ

産業フェアでご縁をいただきました、H to O (エイチトゥーオー)の中村さんとのコラボ企画がいよいよ発動です!!チラシと同じものを載せますのでどうぞご覧ください。

セットメニューであることと
沢山の方に快適で健康な毎日を贈りたい、という願い
から、とてもお得な料金設定にさせていただきました。

(ただし、セミナーも鍼灸も、席や時間枠に限りがあるので、日時の変更は不可です。ご注意ください)

やわらか堂コラボチラシ

チラシをクリックすると、大きなチラシがご覧いただけます

ご希望の日時にできますよう、なるべくお早目のお申込みがおすすめです。お申し込みは、どちらでされても大丈夫です。

幸せな日常を創り上げてゆきましょう!!

アートギャッべ展開催中!!

ご近所の優良企業ホームシックスタイルショップつくば店で、遊牧民が織った手織りの絨毯である「アートギャッべ200枚展」が開催されています。

素晴らしいの一言につきます。
実用性も芸術性も高く、店員さんの説明もワクワクします。実際に裸足で歩かせてくれます。
織機の見本も置いてあります。

是非お運びください!!
行って損はありません!!

やわらか堂鍼灸院 夏のご案内と活動のご報告

ここ数年、様々なご縁を頂き、公私にわたり、活動範囲が広がりました。
「なんでもやってみよう魂」がおもしろい、とか勇気付けられる、とのお声も多数頂いています。
 なので…今回、応援して下さる皆様に感謝の意を込めて、大まかにご報告させて頂きます。

2010年
2月  
ブログをスタート(ラッダイト気味なので、打ち込みは他の方に依頼。感謝です)

2011年
1月  
「ハートと虹と光の絵」を描きはじめる。良い一年にするべくコラージュ製作(ほとんど実現)

5月  
復興支援のイベントに参加。イーアスつくばで。絵を描き、又は持参して販売。売り上げを寄付にするというもの。(売れっこになりました。)初日はシェリルさんの、2日目は青野さんの向いの席。

夏・秋 
働く女性の為の地元情報誌「凛」が創刊されると聞き、ライターとして名乗りをあげて採用される。

10月 
東洋医学の普及を目指し、つくば産業フェアに出展。ここで出会った中村信子さん(H to O主催。ライフスタイルアドバイザー)と意気投合。後にコラボ企画。絵をポストカードにして販売。好評。

10月 
シェリルさんの展覧会で、ギャラリーフラーレンを知る。(いつかここで個展を)と決意。

12月 
初めて絵が売れる(2枚も!!)初のコレクターさんは取手の癒しのサロン、「スマイル」主催の長谷さん。更に、健康増進講座の講師のお誘いを頂きお引き受けする。

2012年
1月 
「スマイル」にて、初の講師体験。「できれば毎月来てほしい」とのリクエストを。光栄です!!

1.2月 
絵の為に、助成金申請に初挑戦。また、土浦生涯学習センター開催のウララセミナーの講師募集に応募。

3月  
ラジオ初出演!ラヂオつくば。司会のサーヤさんの優しいリードのもと、ハイになって話が止まらず。サーヤさんとはすっかり意気投合し、後に患者さんになって下さる。

3月  
カフェギャラリー「フラーレン」にて個展。絵画の発表と東洋医学の普及につとめる。サーヤさんもご来場。ご来場のみなさまありがとうございました。

3月  
助成金の落選にへこむも、フラーレンの常連さんが、偶然お詳しい方で「当選のコツ」のアドバイスを頂ける。疑問の発生から納得までたった数時間でスピーディに解決。ありがたき幸せ。

5月  
cure all Japan に参加。別紙参照。

6月  
ウララセミナースタート。26名参加(人気で定員オーバー)東洋医学について一般向けにやさしい言葉でご説明の10回講座。自分も学ばせて頂く。

6月  
青野さんの個展を知り、楽しんでくる。問い合わせて、9~10月に自分も開催させて頂くことに。

6月  
中村信子さんとのコラボ企画スタート。整理整頓と鍼灸・美容鍼のセットメニュー。別紙参照。

【今後の予定】
○8月24日(金) 9:30~11:30 カピオにて講座開講。
「東洋医学の得意技、夏バテ対策編」を予定。ただやみくもにスタミナをつけるのではなく、みなさん一人一人の五臓にあったケアをご提案いたします。
(注)この講座は、H to Oさん主催です。会員登録が必要となります(当日可)。会費は無料です。会員になるとH to Oさん主催のイベントのご案内がいち早く届きます。各種イベントに優先的にご予約・ご参加が可能です。詳しくは、H to Oさんにお問い合わせください。別紙コラボ企画のチラシ参照。

○9月3日(月)~11月3日(土) 天久保コピーセンターにて展覧会開催予定です。期日が近づきましたら、ホームページにてご案内いたします。

※お盆も通常通り営業いたします。健康のブラッシュアップにいかがでしょうか。
※夏休みは未定です。お気軽にお問い合わせ下さい。
※被災された方とボランティアをされた方を対象に、初回無料でケアをさせて頂く治療家の団体があります。当院 も参加中です。(女性と子供対象)あてはまる方に広めて頂けたら嬉しいです。治療家も募集中です。(現在、 茨城ではやわらか堂だけです。)
 常連のみなさんにご迷惑をかけることなく、復興のお手伝いができます。詳しくは、別紙参照。
※月命日があるのだから、「月誕生日」を祝ってもいいじゃないか、ということで、
 月誕生日に近い日にご利用の方にささやかながらおまけをさせて頂いています。ぜひお声がけ下さい。

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事