リヴォルヴさんありがとう②

この度、リヴォルヴ学校教育研究所のホームページにバナー広告を無料で出して頂く事になりました。代表とスタッフの方にボランティアで鍼灸をプレゼントさせて頂いたのがきっかけです。今年8月で4年目になりました。

代表の小野村先生は、ある日突然、「うちという一団体から何人もして頂いては申し訳無い。部下一人分は今まで通り(無料)だと助かりますが、甘えすぎてはいけないから、自分は今後はお支払い致します」とかっこいい発言を!!

今時、もらえるだけもらおうとするガツガツした人もいる中、高原のそよ風のようでした!!
また聞きですが、、、、企業の人にとって、NPOが寄付や助成金を頼みこんでくる時のすさまじさは(それだけ必死なのだから)と分っていてもとてもプレッシャーなのだそうです。

でも、リヴォルヴさんは、そういう「ふるまい」とは明らかに一線を画した誇り高い、奥ゆかしいNPOだと思います。

ごく、たまにですが、、、、手に職を持つ人達は、努力して費用もかけて得た技術と知恵を都合良くつまみ食いされてしまいがっかりする事もあります。

その一方で、リヴォルヴさんのように、こちらからご提案して、させて頂いているボランティアに対し、予想外の支払いや、広告というチャンスをプレゼントして下さる方達がいらっしゃいます!!

この世界は善意にあふれる人がいっぱいいて、しかも私はそういう方々に恵まれ、愛されているなあ!!ありがたい事です!!と感謝感激でした。
リヴォルヴさん、本当にありがとうございました!!
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事