美容鍼の講習に「かな太」さんと!!

先日、母校で、卒業生対象の美容鍼の講座を受けてきました!!(美容に詳しくないからこそ)、と向上心にかられた割には、申し込みが遅く、それでもなんとか定員の内に。ラッキーでした!!「かな太」主催の鈴木(木内)加菜さんとです。
「やわらか堂5(11)周年おめでとう!!お祝いね!!」
と、ランチをごちそうしてくれました。トムヤムラーメンセットです。ありがとう!!おいしかったです!!ランチはもちろんの事ですが、「かな太」さんのお気持ちが、それこそ五臓六腑にしみわたりました。

幸せな気持ちで会場へ。15年ぶりでしょうか。美容鍼の先生、堀口三恵子先生の説明はとても明快で、理論も実技も、楽しみながら学べました。スタッフの方々のサポートも分かりやすかったです。はじめのうち、(顔と頭だけしかケアしないんだろうか?全身を診なきゃ、人様を丸ごと癒すことはできないのでは?)という疑問がありました。でも、堀口先生は、全身あってこその美顔、という確かな信念をお持ちのようで、安心しました。やわらか堂もとっても共感を覚えました。

人間、食べたもので作られている。3日前口にした物がすぐ肌にあらわれる。食べ物の話もとてもしたいけど、1日かけても話しつくせない、というようなお言葉に(ウンウン、嬉し~~!!本当本当)と心のなかでうなずいていました。

ペアを組んでくださった方は、教わった事をすぐにパッとできて、しかも、たたずまいだけでも癒され、おちつく人でした。ありがとうございました!!

結果は、、、ニキビ、くすみがヘリ、リフトアップ。顔だけでなく、頭皮や思考もスッキリで、自分の能力を最大限発揮できるかんじでした。加えて、見えにくかったメガネが、逆に見えすぎるように。色も形も美しく、「世界ってすばらしい!!」とあらためて思いました。クリスマスの飾りや、イルミネーションがとても美しかったです。

関わった全ての人達、本当にありがとうございました!!
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事