ギャラは、神様が

先日、久しぶりに「かな太」さんを訪れました。
「かな太」さんは、8月末に新規(拡大!!)OPENを控えています。
はじめは、新店舗ができてからお祝いに行こうかな、とも思いましたが、準備に疲れている頃では、と、予定を早めてあえて現在のサロンの方へ。鍼灸出張治療をプレゼントしに行きました。

近況や、音楽談義に花を咲かせ、カフェでランチをごちそうになり、美味しいパンや、おもしろいトイレットペーパー等をお土産に。そしてお車代まで!!頂いて、癒したつもりが癒されたひとときを過ごしました。

その後、もう一つの目的地。アロマショップ、パームツリー、「Palm Tree」さんへ。なんと、そこには、期間限定の福袋が!!見本を見ると、全部、もともと私が愛用している商品ばかり。想像してください!!好きな物だけで満たされた福袋!!福袋といえば、大抵は、一つや二つ、どうしても、使いみちや、贈る相手の思いつかない、かと言って捨てるわけにもいかない困った商品が入っているものなのに、、、、、

有り体に言えば、絶対に使うものが全品半額くらいでした。

それが、お店の人との楽しいおしゃべりという思い出つきで我が家へお持ち帰りでき、友人にプレゼントもできるのです。
店員さんも、丁度、お友達の開くサロンのプロデュースをお手伝いしたばかりとの事で、話が弾みました。

思えば、期間限定の福袋に間に合ったのは、「かな太」さんを応援したい、一番ハードな時にこそ応援に行きたい、という無償の愛からでした。
最初の予定を、もっと早く、と繰り上げて「かな太」さんにも自分にも、楽で得なラッキーをもたらした、自分のカンの良さに感謝しました。

そして、無償の愛を選び行動すると、更に大きな幸せが、有形、無形の喜びが、神様から贈られるものだ、と、改めて実感しました。神様、「かな太」さん、「Palm Tree」さん、そして自分自身に感謝、感激でした。ありがとう!!
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事