スポンサーサイト


愛を選べばやわらかい風 ~怒りをほどいてエアコンGET!!~

愛車の修理の為、代車を借りたら、ひどい状態でした。レンタカー屋さんに内心(この仕事する資格無し!!)と毒づいてしまうほどでした。なにしろ、ダンボール箱、前の人のゴミや私物(カーラーまで!!)が残っていて、しかもとてもタバコ臭かったのです。外側も、ホコリまみれでした。

代えてもらおうかとも思いましたが、管理人にも、不特定多数の客にもザツに扱われる車がかわいそうになり、(うちで養生するといいよ)とそのまま連れて帰りました。

わざと日向に置き、悪臭を高温で揮発させては換気、を繰り返しました。クッションも何度もはたきました。拭けるところは水拭きして、大切にケアしました。

気分は映画、「バグダッドカフェ」のヤスミンだったかジャスミンだったかでした。

あと、荒れた生活を送る女性に、騎士道精神で接して、本来の輝きを思い出させてあげるダンディな人ごっこをして遊び、語りかけました。

「君はもっと尊重されて然るべきだ。本来、エンプレスにお仕えする為にやって来た高貴な存在だ。美しき人、来たり。手伝うから、プライドを、取り戻そう!!」とかなんとか暑苦しい事この上ない熱心さで取り組みました。そして、見えないシルクハットが天井につかえ、燕尾服の尻尾をドアにはさむ等、お約束のドタバタ喜劇の妄想がすっかり上手くなったころ、返却の日が。

借りる前より清々しくできて大満足。車と、次の利用者に無償の愛を捧げていい気分でした。

その直後、やわらか堂のエアコンが壊れました。修理代を覚悟しつつ、不動産屋さんに連絡したら、家主さんが新品にしてくださいました。ありがとうございます!!

人様に、きれいな空気をプレゼントしたら、自分にも贈られた!!対応してる!!と嬉しかったです。正に愛を選ぶと運が良くなる。もしも、クレームを付けて、別の車に代えてもらったとしても、大して変らないレベルのしか来なかったでしょうし、間に立ってくれたディーラーさんにも私にも、時間や手間ばかりかかる不毛なやり取りになっていたはずです。

諍いよりも愛を選んで行動すると、得をする。これぞヴィーナス流!!「ヴィーナスの勝利として生きる」ですね!!
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
