FC2ブログ

やわらか堂行きつけの「KIVA」さんのご案内 ⑤

ガンの連載が途中ですが、お知らせです。

昨年、地域の名店の方々が、やわらか堂の鍼灸のモニターになってくださいました。
体験談や治験例の使用のご許可を頂き、このブログ等に掲載させて頂いています。(ありがとうございます!!)

そのお店の一つ、自然食品店「KIVA」さん営業日や営業時間が変わります。


営業時間変更 
誠に勝手ながら9月16日より、10:30~18:30 に変更させていただきます。
(9月14日まで 10:30~19:30)
9月15日より 毎週に日曜定休(祝日は通常営業)とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
自然食品店 KIVA HPはこちらから


昨年UPしたものですが、もう一度UPさせて頂きます。
とてもよい体験談&治験例なので、以前お読みになられた方もぜひまたどうぞ!!

================================
「自然食品のお店KIVA(キヴァ)さんのスタッフさんに美容鍼を!! ➅」

【ペンネーム ちょこっとさん】 

後日お聞きしたご感想
月曜にかかっていただき、木曜にご感想をお聞きしました。
・帰宅した後は、腕の上げ下げが楽になっていました。
・月曜受けた後、火曜か水曜に一時的に肩が痛いときがありましたが、気づいたら痛みがひいていました。肩のコリも減りました。(注:鍼の後、重心やあちこちの可動域が広がることで、いつもと違う動きができるようになります。その分、体が驚いたり、今まで休んでいた部分に急に負担がかかって痛くなることがありますが、大抵すぐ回復します。そして施術前より良くなることがほとんどです。)
・ご飯がおいしく食べられました。もたれなかったです。(注:前述のくまこさんは、食欲が抑えられましたが、ちょこっとさんは、胃弱が回復し、入るようになった例です)
・眠くて眠くて夕方帰宅してから夜8時30分まで寝ていましてた。
・翌朝も眠くてたまりませんでした。起きてからしばらくだるかったのですが、後で元気になりました。
・腰痛は、好転反応もなく、すんなりと消えてくれました。よかったです。今は全然気にならないです。
・翌日だけでしたが、腕などの肌は良かったです。でも、すねの皮膚のかゆさはあまりかわりませんでした。
・目は、次の日(火曜日)くらいまでは良かったのですが、今日(木曜日)はぶりかえして、疲れがあります。
・体の動きは軽く楽でした。仕事も家事もです。自宅の掃除のやる気が出ました。
・腕のつれて痛い感じは楽でした。
・首、肩のコリやつらさは楽になりましたが、背中と肩甲骨まわりはあと一息です。
・姿勢は良いままで、背筋を伸ばすのも楽なままです。
・内臓が下に下がって下腹がぷっくりしているのが着替えの時に気になっていましたが、翌日くらいまではへっこんだままでした。(注:中気下陥《ちゅうきげかん》等、気が上がらない症状を改善することにも役立ちます。例えば、胃下垂や子宮脱にも効く場合があります)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事