アンケートと当院からのコメント ⑤

アンケート15
(弱っているので、外出しないでおこうか、あえてコンサートに行ってみようか)「どうしようか、迷ったけど、思い切って来て良かった」と、おっしゃってましたが、、、、私の方こそ、あの日、山中湖でお会いできて幸せでした!!このコメントを考えつつ、あの日にトリップしてしまいました。

ボディケアの治療家は、手や道具や、説明で、せかせかと、あれこれと、為しとげます。でもあけみさんは、にじみ出る愛や真心等で、一緒にいるだけで、人々を癒していて、すごいです。存在感が、すでに、歩くヒーリングサロン。見習いたい!!

あのコンサートは、すごかったですね~~。あけみさんから見て、
前方に、富士山と山中湖をバックに歌う山根麻以さんとVisionsさん。
終方に、鍼灸、指圧師の私、広い芝生と、くつろぐ人々、空には満月、そうそう、流れ星も顔を見せてくれました!!良いものにサンドイッチされてましたね!!

このころのあけみさんが景気付けの為に何度も聴いて勇気をもらっていた「Beautiful」という曲があります。

ライブの途中、偶然あけみさんと再会できて、指圧をプレゼントしていたら、まさに、この曲が、いいタイミングでかかってくれました!!もし仮に前夜祭や、ライブの前半だったら、あけみさんが・お気に入りの曲の・生演奏を楽しみながら・友人からの指圧を受ける、というシチュエーションは生まれませんでした。

人が心から回復や前進を望む時、あらゆる形で応援が届くものであり、、、神聖なエピソードの一部として参加できた事を、光栄に思いました。広大無辺の愛の、なんというか使いっぱしりになれたようでした。
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事