FC2ブログ

「幸運、開運鍼灸院と呼ばれて」①

やわらか堂は、ご来院の方の人生全般を考慮した鍼灸を心掛けているためかよくこう言われます。

「やわらか堂さんにかかってから、良いことばかり!!」

もちろん、病気や怪我の患部もケアしますが、
何より、本治法(7/31の記事参照)を重視して、
「こころ、からだ、あたまが自力で治る状態を取り戻す」ことや、
「健康回復、健康増進」等に集中しているので、
自然と人生が回復したり更に良くなったりして、患者さんからすると急に運が良くなったように感じるのだと思います。
イノキさんの「元気があればなんでもできる!!」という名言は、本当にそうだと思います。
クオリティ オブ ライフ(生活・人生の質)の向上になっているのだと思います。

そういう方たちが常連さんになってくださり、類は友を呼び、幸運、開運鍼灸のエピソードも累積されてアゲアゲな場を創り上げ、そうとは知らずにいらした方も朱に交わってどんどんハッピー&ラッキーに、という流れができているようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なので… 逆に言えば、健康や幸福、成功を恐れて敬遠してしまう人や、マイナス思考&指向&嗜好の人には居心地の悪い長居できない場でもあります。
「ええ~?!そんな人、いるんですか?!!」とよく聞かれ、
「はい、残念ながら…」と、差し障りのない範囲でお話しし、驚かれたり、「そういえば自分の周りにもいるいるそんな人!!」と共感されたりします。良くなるチャンスがあるのにもったいない話ですが…これも事実です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近の開運エピソードとしては…
美容鍼を4、5回受けたあたりでメキメキ開運した方がいらっしゃいます。もっともこの方はもともと前向きで、やさしさと明るさを併せ持ち、放っておいても良いことを引き寄せそうな人ではあるのですが…なぜか、(運の良さを認めてしまったら、その反動で、逆に運が悪くなるのでは)という思い込みがあったそうです。多分、感謝を忘れたり、天狗になってはいけないという真面目さがブレーキになってしまわれたのだと思いますが…
具体的なことは次回にさせて頂きますね!!お楽しみに!!
…②に続く

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事