FC2ブログ

邑マルシェ参加のご報告 ②

邑マルシェ参加のご報告① の続きです。

「美容鍼体験の方たち」

・すごく観察力と知性のあるお二人で、前回の感想を美容効果にういてだけでなく、体も整ったということを、私にも、他のお客さんにも、伝えて下さいました!!ありがとうございます!!
・例えば…
 「二重の幅が広くなった」
 「お小水の出が悪く、トイレに行かず、周りから心配される程なのに、尿をたくさん作って、たくさんためて、しっかり出す、が上手くいくようになった」
 「前回受けた晩、珍しくぐっすり眠れて、以来、熟睡を取り戻せている。不眠が治った。リズムが戻った」
 「美容液がちゃんとしみこんで、冬になっても、しっとりつやつやの肌に。」
 「肌が、色も、ツヤも、張りも良くなった」
 「ムクミがとれて目鼻立ちがはっきりとした」
 「自分でも美人になった感じ」
 「目の疲れが取れて、視界が広がり、視力の方もパッチリ!!」
…等々でした。
・正直、どうしても寒い古民家の中で受けて下さり、良い感想まで頂き、感謝、感謝です。

「お母さんとか、カールおばさんとか…」

・余談ですが、先の二人連れのお兄さんの片方が、もう片方に向かって、「お母さん(私)からしっかり聞いて、(セルフケア)実行するといいよう」と話していました。おお!!立派な地域のおばちゃんとか、大人の女性と思って頂けた!!
・また、手持ちの最後のカールを、みんなで分け合おうと、わりばしでつまみ、大人にも子供にも配ったところ…子供の多い他のブースにて、私は「カールおばさん」と呼ばれていたそうです。周りの大人達は、「カールお姉さん、でしょ!!」とたしなめてくれたそうです。
・どちらもうれしいです!!また、ぜいたくに慣れた今時の子供達が、神妙におごそかに、お菓子を受け取る姿が、大人達に受けていました。
・また、ぐずる子の前で、いたずら心と三歳児を全開にして、「きみが泣くと私も悲しい、え~ん、え~ん、ぐすぐす、ひっくひっく…」と、膝を叩きながら泣きまねしたら… なんとその子はびっくりしつつ、また、少し恐がって、お母さんにぴったり身を寄せつつ、
「いない、いないバァ」をしてはげましてくれました。とはいえ、ママのためにも、自分のためにも、変な大人(私)のためにも、用心して、顔を全部はかくさずでしたが…
 (でも、そこが、かわいくて、かしこくて、たまりません!!)つらくても、よりつらい人をいたわろうとする心は、小さくてもしっかりあるのだなぁ、と感心しました。

来月も出展予定です。皆さんも是非遊びにいらしてくださいね!!(次回は、たこ焼きの名物店が出展予定だそうです。お楽しみに!!)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事