FC2ブログ

邑マルシェ参加のご報告 ①

「男性だって東洋医学」
・今回は、男性のお客様が、熱心に東洋医学についてお話を聞いて下さいました。偏見が無く意識の高い方達でした。
・何度も遊びに来て下さっている愉快でダンディなおじさまが、薬膳のテキストをじっくりと。
・ご用意した五臓心理学によるこころの浄化法のテキストを、
座り込んで熱心に熟読してくださったヘルシーなお兄さん。
・五臓心理学によるセルフケアに興味津々で、プリントをご友人の分まで持ち帰り「実行してみます!」と元気に宣言して下さった二人連れの向上心豊かなお兄さん達。
…等々でした。

・忘れてはいけない、小学生低学年くらいの男の子も、二人連れのお兄さんと一緒に、五臓の腎について聞いてくれて、しかも「それってこういうことだよね」と援護までしてくれたり、後で、「(東洋医学の)お話や説明は、タダでいいの?」とまで気遣ってくれました。ありがとう、ぼうや!!
 他人の時間や知的財産まで守ろうとするなんて、立派な大人になるよ!!

「占い師デビュー」
・手作り金運占いカードで、このイベントでは初めて、お代を頂いて占わせて頂きました。
・先の、男の子です。どのカードにも、良い言霊が書かれていますが、ピッタリの、似合いの言葉が出てきました。
・スポンサーであるお母様にも一枚サービス。
 今はお休みしているけれど、もともと好きなことがあるとのことで…再開したり、今に反映させるとよいのでは、と、有意義なお話ができました。

「雑貨コーナー」
・アートくじで4等を当てた奥様が、「無理に誘っちゃったから」と、ポストカードをご友人に選ばせてあげて、プレゼントにされていました。
・心意気に心打たれ、「(欠けた分)あげますよ」とお伝えしたら、その分までもプレゼントされていました。
 無償の愛の連鎖!!
・この方は、湯たんぽカバーも買って下さいました。
 「バスタオルでくるんで、風呂敷でしばって、もう大変だったけど、このカバーがあれば!!」と即断即決でした。粋なマダム!!
・しかもこの方は「夏には外で出店してたわよね?」と覚えていて下さいました。ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事