スポンサーサイト


8/19(土)イベントのご報告です

原画もあたるアートくじを初めて企画しました。するとなんと
この日のお客さん第一号の女の子が、一等の「レインボーひまわり」(5万円相当)を引当てました!!おめでとうございます!!
はしゃぐ女の子の声に、みんなが集まってきて、大盛り上がりでした。

お客さんの人数は少なかったのですが、かわりに出展者の方たちと沢山お話しできました。

そのうち、2名の方が、体験美容鍼を受けて下さいました。質問上手で知的で観察力のおありの方達で、
こちらも東洋医学という知的財産を楽しみながら披露できました。

また、前々回、熱心に話を聞いて下さった方のご身内の方が、なんと、美容鍼を体験して下さいました!!

イベントに出展する際、地域の方にその時間だけでも楽しんで頂きたい、というサービス精神と何か買って頂いたり、新規顧客になって頂けたらなあ、という期待とがせめぎあいます。

とはいえ…、知的財産大放出とか、ツボ押しを、正直クタクタになるまでさせて頂いても、利益にはつながらない回もあります。(頑張ってご説明しても… 内容とか、やわらか堂のこととか、どうせすぐ忘れられてしまうんだろうな~)とシュンとすることもあります。

なので、この方のご訪問とご利用は、6月あたま、前々回の努力の成果であり、
「努力はちゃんと報われますよ!!」という、天からの声であり、出展者にとっては本当に、大いなる喜びでした。ありがとうございました。

このご時勢、みなさんも時には営業活動や企業努力がなかなか実を結ばないように見えて、へこむ事もおありかと思います。

でも、今回のイベントで、やわらか堂がそうだったように、必ず、何かしらの良いことはあります。楽しみながら、根気良く頑張っていきたいですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
