高級コスメもいいけれど素顔が贅沢であるように!②  by美容鍼

普段は鍼灸だけ、時折美容鍼でご利用頂いている常連さんからご感想を頂きました。

ご感想
目尻のシワは、乾燥や老化によってできるものだと思っていました。しかし、先生に
「強い日差しも原因になるんですよ」と言われ、ドキッ! ちょうど、強い日差しの中での田植えを終え、鏡を見るとちりめんじわが…。早速、美容鍼を施術してもらうと、ちりめんじわも薄くなっているように感じました!

人と会う仕事がある前には、美容鍼をお願いしています。施術後は、目がパッと開く感じがして、鏡を見るとくっきり二重になっています。また、全身の鍼を続けることで目の下のクマも薄くなってきているように感じています。顔色もかたちもぱ~っと明るくなった印象です。

美容鍼前のマッサージがとても気持ちがいいです。顔以外に、デコルテや頭皮もとても丁寧にマッサージをしてくださいます。マッサージをしてもらうと、顔もこっているんだなぁ、ということを実感します。マッサージと美容鍼のおかげで、顔がリフトアップ!続けることで、数年後も衰え知らずになるかと思うと楽しみです。

※ ご感想ありがとうございます!! この方は、もともと和風・上品・スッキリ美人さんですが…美容鍼をした後は、目鼻立ちが鮮やかになり、華やかさも加わります。
※ とてもほめて頂いて光栄ですが、やはり、日頃全身の鍼灸を週1~2回受けて自己管理もされたうえでのことです。美容鍼だけを単発ではこうはいかないと思います。
※ また、この方は、東洋医学的食養生のアドバイスをすぐに取り入れて下さるので、その効果もあります。

そして、沢山の方から、高級コスメや贅沢サプリがいらなくなり、
リーズナブルな定番商品で大丈夫になったというコメントを頂いております。

塗る物が高級よりも、素顔が高級で心身ともに丈夫なほうがいいに決まってますよね!!

また、矛盾するようですが… 胃腸も肌も、消化吸収の能力が回復するので、高級美容液やサプリ等を使用したらそれはそれで、効きやすくなったという方も多いです。
「箱の効能書きやうたい文句は本当だった!!」とのお声も。研究、開発者さんも大喜びです!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事