スポンサーサイト


つくば市産業フェア 感謝感謝のエピソード集 ⑥

今年は、良いことは更に良く、あるいは、大ピンチが大チャンスの出来事ばかりの産業フェアでした。とても全ては書ききれないのですが、なるべく思い出して、箇条書きしますね!!

間違えて、同一の資料を束でごっそり持ち帰りそうになった方がいらしたので、訳を話し、一度全部戻していただきました。そして、こちらが一枚ずつ取り出して、お渡ししようとしたのですが、なぜか受け取っていただけず…そのくせ、「昨日くれるって言われたから来たのに」と、そういう問題ではないお言葉が。

「もちろん大歓迎ですよ、どうぞどうぞお読みください!!」「来ていただいてありがとうございます」と、こちらも誠意をつくしたのですが、結局その方は同じセリフを繰り返されて、何も持たずにお帰りになりました。

困惑していたところ、近くにいた別の方が、すごく優しく、労わるような響きの声で、資料が欲しいです、と名乗りを上げて下さいました。
おそらく、様子を見守り、状況を理解した上で話しかけて下さったのです。

癒しのシャワーを浴びたような夢心地で、その方が天使に見えました。優しくしみ込むエネルギーでした。
すぐに、すっかり気持ちを切り替えることができて、再びフェアに、お客様達へのサービスに、集中することができました。通りすがりの天使さん、ありがとうございました!!

天使と言えば、今回手伝って下さった方達も、素晴らしかったです!!商品やチラシを美しく並べて下さる、好感度の高いポップを作って下さる(私が書くと、暑苦しくなったり、字が下手だったりするので…助かりました!!)気さくでありながら丁寧な接客やトークをして下さる、布製マスクを装着しモデルになって下さる、と数え上げたらキリがない魅力や才能の持ち主さん達でした。
また、予想より短い時間帯ではあったのですが、
搬入、飾りつけ、搬出、後片付け、という一番大事な時間にいて下さり、獅子奮迅の活躍ぶりを見せて下さいました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
