スポンサーサイト


つくば市産業フェア 感謝感謝のエピソード集 ③

今年は、良いことは更に良く、あるいは、大ピンチが大チャンスの出来事ばかりの産業フェアでした。とても全ては書ききれないのですが、なるべく思い出して、箇条書きしますね!!

サーファーの男性が、ポストカード「波にのる、つきが在る」を買って下さいました。波の絵がサーファーに認められるなんて、すごいことです。このポストカードのセールストークのネタがまた一つ増えました!!
この方の奥様?がこちらに「何をされている方ですか?(要は、何者ですか?)」と聞いてこられたので、「鍼灸師です」と答えたところ、大納得されて…

「どうりで良い気を放っている」とか「近くにいるだけで温まって汗ばんできた」等々、たくさんのお褒めの言葉を頂きました。それが感じられるこの人もすごいと思います。イベントの熱気と私の気を区別したうえで、感動してくださっている訳ですから。
「日頃、部屋で静かに仕事しているので、久々ににぎやかなイベントに出て『わ~!!』となっているのかもしれません」と奥ゆかしく(?)答えたものの…内心、万歳三唱でした。

やわらか堂の真の願いは… すべての人が、それぞれ独自の良い気を、それは見事に放っていて、お互い讃えあいながら暮らす、ということなので、今回それが少しできたようでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
