スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容鍼こそ五臓の見立てが大切です ⑨

前回からの続きです。「美容鍼こそ五臓の見立てが大切です ②(8/24)」からお読み頂くのがお勧めです。

確か、オードリー・ヘップバーンだったと思うのですが…
「有名になって良かったのは、多くの人を助けることがやりやすくなったこと」
という意味の言葉を残しています。彼女が言うと、とても説得力があって、素敵ですが…

なんのなんの、私達市井の人だって、目の前の事に丁寧に心を込めてガッツリ取り組めば、間接的に似たようなことができるのです!!

現に、
やわらか堂(地方でささやかながら熱心に開業している鍼灸院)の仕事が
 ↓
この患者さん(自分に向き合い、こころもからだもあたまも改善する気満々の働く女性を元気にし、
 ↓
No1 エステティシャン(大御所から絶大なる信頼を得ている。よく、VIPルームで仕事をしている。)をホッと一安心させ、体力温存の助けとなり、

あらゆる分野の大御所達、または新人ながら沢山の人を幸せにしている人達(和田アキ子さん、松坂慶子さん、数多くのグラビアアイドル達を、患者さんは目撃されたそうです)が更に美しく、タフに、エネルギッシュになる!! そして…そのはかり知れない良い影響は、スポンサー、関係者、同業者、ファンの方、視聴者、読者、ご身内の方… 等々に波及するのです。そして…
 ↓
そのハッピーになった人々が、列をなしてご機嫌に(更に元気に健康になるのだ)と、やわらか堂にご来院下さいます。

そしてまた、この喜ばしい好循環は、どんどん数もスケールも大きくなって、スピードも速くなって、関わる人全てをもっともっと幸せに、豊かに、健康に、鮮やかにしてゆきます。
(この記事を書きつつ、自分がすでに幸せです)

この大いなるめぐりのなかでは、誰もが身近ないつもの物事をするだけなのに、日本中を(更には世界中を)良くしていることになります。その一助になることができ、本当に楽しいです。

鍼とはちっぽけな金属片の道具に過ぎませんが…
まるで、オーケストラの指揮者の指揮棒や
魔法使いの杖のようです。

「ペンは剣よりも強し」
も素晴らしいですが…もともと読み書き大好きですが…
「鍼だって、剣よりも強いですよ!!なかなかのものですよ!!」
と声を大にして言い続けるのもとても楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。