特報!!安産鍼灸大成功!!しかも初産!! 高齢出産!! ④

前回の続きです。
② 週2回作戦は、大成功でした!!前回の効き目が充分にあるうちに、次のケアができるので、右肩上がりの回復でした。
少し前と同じでいようとして、ぶり返そうとする恒常性もなりを潜めています。
「今は、鍼灸の力を借りて、外部から体に働きかけて元気にしていますが、しばらくしたら、自己治癒力が復活して、自力でどんどん治る力になりますよ」とお伝えしました。そのころには、恒常性も絶好調なのが普通のことなのだ、と理解して、健康維持に協力してくれることでしょう!!

③ 週2回でとてもうまくいったので「つらいところを緩和して終わりではなく、積極的に丈夫な体を創り上げておく、というのはいかがでしょうか?」とご提案しました。というのもご夫婦共、ご実家が遠いので、育児のサポートをお願いしにくいこと。転勤してきたので、近所にまだ友人も少ないこと、旦那さんの仕事時間が不規則で、ハードで、仕事中は連絡が取りにくいこと…という条件での育児を控えていらしたからです。
そこで、ご自分のことで病院に行くとしても、預けるのが大変なのでは?とお伝えしたところノリのいいこの方は「ラストスパートですね!!」と即答でした。決断力に満ちています!!こんな感じで二人して張り切っていたところ、早目のご出産だったので、実行はできませんでしたが、①、②のおかげか、とても安産だったそうです!!

次回は、症状と治り方です!!こんなことまで鍼灸で!!です。お楽しみに!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事