今度の土日は産業フェアへ!!

今年で5回目の参加になります。
今年も皆様に楽しんで頂けることが、やわらか堂の喜びです。鍼灸の
PRと少々雑貨を売ります。

「つくば産業フェア&農産物フェア2015」

【開催日時】 平成27年10月24日(土)~10月25日(日)
         午前10時~午後4時

【開催会場】 つくばカピオ(つくば市竹園1丁目10-1)
★ 産業フェアのチラシは、つくば市のホームページでご覧いただけます。 チラシ

今年は、新作のポストカードがなんと6点増えます!! といってもやわらか堂のではなく、別の方のです!!

いつも地域のあちこちのすてきなお店にやわらか堂のチラシやポストカードを置いていただいているので… 今回は、他の方のためにスペースをおすそ分けしてみよう、と思い立ち、お預かりしました。
その方も、何時間かブースに来てくれますので、お会いできますよ!!

とてもすてきで、やわらか堂の受付に置いておいたら、イベント前にすでに売れ始めています。ブラボ~!!

また、イベント当日お手に取って見ていただこうと、東洋医学についての情報を集めていたら…

なんと、その日に、母校が卒業生に向けて発行してくれているニュースレターが!!郵便受けに!!

そして、そこには、ボーイスカウトの世界大会(世界ジャンボリー)で、鍼灸ブース出展、という、嬉しくも勇気づけられる情報が!!あるではありませんか!!

東洋医学を世間に発信するのは、少しむずかしい面もあります。西洋医学と混同されがちだったり、いまだに怪しく胡散臭い迷信やおまじないと同じレベルだと誤解されている方もいらっしゃいます。
正統で、一貫性のある科学だということを分かっていただくことが大切です。

その一方で、今時はどの分野でも、ハッピーでエンターテインメントにあふれていなくては伝わらない、というのも定説です。医学なのだからあまり不真面目になってもいけないし… でも、おもしろければ、伝わるのも早いのもまた事実だし… と毎回、熟考を重ねます。

そんななか、世界中の若者や、その引率者に知って頂けたニュースはとても心強いものでした。

鍼灸ブースでは、8日間で、
・授業や体験したのは千人近く
・ロビー活動(かんたんな灸や、貼るだけのツボシール体験)ではその数倍
だったそうです。20人のスタッフをフル動員しても足りない人気だったそうです。

幸先の良いニュースにワクワクしています。
みなさんもぜひ産業フェアでやわらか堂と仲間たちに嬉しい悲鳴をあげさせてみませんか?!

楽しみに、お待ちしています!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事