働く女性のブライダル鍼灸 ③

9月24日からの続きです。
ブライダル鍼灸・ブライダル美容鍼についての疑問にお答えします。
ここからは、安全ですとお伝えし、誤解を解き、不安を解消していただく、QandAになります。
安心してご利用いただけたら幸いです。

Q4 ブライダルエステやサプリ、美容液と併用はできますか?
A4 もちろん大丈夫です。鍼灸に先にかかって、
   ① 解毒や浄化や排出をしやすい体
   ② 栄養を吸収しやすい胃腸・消化器
   ③ 美容液をしっかり受け止め、有効活用できる肌
・・・等々になってから併用されると大変おトクです。鍼と同時進行も悪くありませんが、まずは鍼灸と美容鍼で、代謝の良さを回復とか向上してからのほうがずっと良いですよ!!

実際、
「サプリや美容液が効かず、(体質かな、合わないのかな)とか、(誇大広告!!)と思っていたのですが… 鍼灸にしばらくかかってから再チャレンジしてみたら、本当に効きました!」
「サプリや美容液の箱に書かれている効能書きやエステの謳い文句ってうそじゃなかったんだ!!本当だったんだ!!元気になれば、大抵は、ちゃんと効くんだ!!と分かりました」
等々のお声を多数頂いています。

ということはつまり…
鍼灸が後だと
・ご本人はがっかり、ふところも痛い
・サプリ会社さん、製薬会社さん、化粧品会社さん、エステの会社さんなどでは、ぬれぎぬでがっかり
・鍼灸師は(ああ、もう!!)とじれったい…
ということになってしまいます。
全員にとってもったいないことです。
鍼灸が最後というかかりかたは、正直、やらないよりはいいけれど…という消極的なものになりがちです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事