2015年 鍼灸は働く女性の味方です!! ⑳

働く女性の書斎から ⑥

「ゼロから出発!お金持ちになるためのシンプルルール 24」 文庫本 ヴィレッジブックス
「大きなケーキは人にゆずろう」 単行本 ソニー・マガジンズ
バーバラ・コーコラン 著

タイトルから受ける印象は、別の本のようですが、同じ本です。

「女一代成功記」ともいえる名著です。
実話なのに、そこらの映画やレディコミなんて目じゃありません。
どこを読んでも、痛快で、エキサイティングで、ワクワクさせられっぱなしです。
「ニューヨークビジネス冒険物語」です。
彼女が天から与えられたギフトや才能、特典は…

ちょっとした個人的な経験を、社会的で大きな目的のため。生きた知恵に昇華させて、見事に実践し成功につなげる能力がずばぬけていること

だと思います。

加えて、おもしろく伝える技術とサービス精神!! 実家ではファミリーを楽しませるエンターティナー係だったそうで、その、陽気で気前の良い愛と知恵を、ここでは読者にたっぷりふるまってくれています。

実業家になると様々な問題が発生しますが…
それらのチャレンジを、昔実家でお母様から学んだことを応用させては乗り越えてゆきます。

というと、一部の人は、自分にはそういう賢いお母さんはいなかったし…と、あきらめたり、いじけたりするかもしれませんが… 賢い人は、母親とは限らず、あちこちどこにでもいますし、
自分の分野にあてはめて生かすのは自分の仕事です。

そして、今、身近で思いつかなければ、こういう本から学んでも良いわけです。ちなみに、バーバラさんのお父さんは、子煩悩で愉快な人ですが…(バーバラさんがビジネスで肝心な時にお父さんを参考にしないでいてくれて本当に良かった!!)と思う場面が何度も出てきます。おかげで私達もこの本が読めます。

そしてまた、心強いことに、この方は軽い読書障害があるそうです。
「目読も音読もでき、それを理解して、正しく書いて伝える一連の流れの中で、一部またま全てがどんなに練習しても困難であることについては様々な分類と定義と呼称があるそうです。(例 識字障害やディスレクシア、読み書き困難等)この記事では、原文のまま読書障害にさせていただきました」
子供時代は傷つくこともあったけれど、できることのほうを自ら選んで人生を喜びにあふれたものにしたそうです。

障害による様々な制限があったとしても、人生は豊かであり、無垢で決して汚れることはない、

という良い見本です。ぜひ、ご一読ください!!





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事