2015年 鍼灸は働く女性の味方です!! ⑩

24時間、天職ですか? ②

また、教師である友人と「勝手に観光協会」のDVDを観ていた時のことです。
みうらさんが、安西さんに、自分は一人っ子で、実家ではそうだったので、食事時、これがおいしい!! とアピールすれば、みんなが自分の分をくれるだろう、と勘違いしてしまっているふしがある。この取材によって、だれもくれねぇ!! と分かって世間を知った云々、というような事を語っていました。

私はゲラゲラ笑っていたのですが
友人は教育界に身を置き、現場も学術的な場も知っているので
「これからこういう子が増えるのか~」
と頭を抱えていました。う~ん、お笑いDVDを観ている時ですら、その職業を生きてて、カッコイイ!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事