2015年 鍼灸は働く女性の味方です!! ⑨

24時間、天職ですか? ①

今年、立春 2/4~次の節分までは、肝の年、仕事運や成長運をあげるのに良い年だそうです。

ボクシングマンガ 「はじめの一歩」 で、厳しくも優しい鴨川会長が、

「四六時中ボクサーであることを自覚しろ!!」

と言いました。弟子たちはそれはそれはケナゲに実践していました。
生活費をかせぐアルバイト中でも、ボクサー魂を生かす選手
いつか継ぐ家業を手伝う中で、ボクサーとしての長所は生かし、短所は克服できるように工夫をこらし注意を怠らない選手… その様子に私もシャンとしなくては、と勇気づけられました。まあ、もちろん、適切な休養や、新たな視点を得るための気分転換は必要ですが…

また、こういうことを書くと必ず、「私の仕事は、人様の不幸の上で成り立っているからムリです!!24時間なんてイヤです!!」というようなことをおっしゃる方がいらっしゃいますが…

そうだとしても、お客様や自分や仕事仲間をより楽に、少しでもハッピーにできるように、ヒントを探したり、アイディアを練ることはできるはずです。ぜひともどこかしらやりがいや、満足を見出して頂きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事