やわらか堂流、つくばマラソンの日の過ごし方

11月23日は、つくばマラソンでした。選手の皆様、支えた方達、お疲れさまでした!!

やわらか堂は、丁度ルートに囲まれる場所にあるので、毎年この日は前日から1日中おこもりをする準備をします。スポーツの祭典ということで、肝と心の良質なエネルギーに満たされるありがたい日です。なので…

・疲れている年であれば、ヘルシーな食べ物をたっぷりと、癒されたり、ハッピーになれる本やDVD、漫画等も用意して、
「セルフケア、食っちゃ寝リトリートデイ」にします。

・元気な年なら、お掃除や模様替え、持ち物のうちグレーゾーンにあるものをおもいきって捨てる等、いつも後回しにしてしまい、ずっと気になっていた大がかりなことを実践する
「パワフル生活改善デイ」にします。

・体力的には中庸で、頭と気持ちがスッキリかつ生産的な年であれば、絵を描く、原稿書き、友人へのお手紙を書く、懸賞にチャレンジ、MDに好きな曲をテーマに沿って入れてゆく編集作業等、
「ハッピーとラッキー創造デイ」にします。

いずれも選手の皆さんへの声援を、チャッカリと有効活用させて頂きます。
(私にも言ってくれているのだ!!きっとそうに違いない!!私もまた、選手や支える方の幸せを祈っていますよ!!)とムードに便乗するのです。ありがたい1日です!!

そして、時折、マンションの外階段から眺めます。
声援によると、やわらか堂のあたりは36㎞地点だそうです。

(36㎞!!すると、当たり前だけど、この人達は、自分の身一つで36㎞移動して更にその上あと6㎞走るのか!!)とボーゼンとします。

部屋に戻り、地図を取り出し、どこまで行けるか直線距離だけでも測ってみます。もちろん、一般道を往くのとは違いますが・・・
・36㎞なら、やわらか堂から霞ヶ浦を越えたあたり、
・42㎞なら、北浦にかかる鹿行大橋の少し前で、なんとあと10㎞足らずで、たまに行くすてきな日帰り温泉「とっぷ・さんて大洋」です!!ヒエエ…スゴイ!!
・また、高速道路であれば、例えば桜土浦インターから水戸までが大体同じくらいです。この距離を自力で…ヒエエ…スゴイ

皆さんも、ご自宅から試しに測ってみてください!!ランナー達の偉大さに目がくらんだり、うるっときてしまうことうけあいです。

選手と関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。周辺に情熱パワーをふりまいてくださってありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事