ビジネス鍼灸、販売コーディネーター編 ①

久々にUPの喜びの声コーナーです!!
「ビジネス鍼灸編」です!! 治験例も喜びの声も沢山たまっていますが、私も患者さん達もなかなか文章にできずにいました。
また、鍼灸とは無関係ながら
「寛永通宝を拾って、10日もしないで落とした話」等々、ご提供したいネタも沢山あるのですが、ここはググッとこらえ、腰を据えてこのコーナーに集中させていただきます。

Oさん
この方Oさんは、雑貨から高額商品までを販売したり、コーディネートしたり、時に力仕事もしたりするお店の人気中堅スタッフさんです。長年の顧客愛とご活躍ぶりのため、お顔はニコニコ、お体はヘトヘトでした。

そんなある日、私の絵がきっかけで、親しくお話しさせていただくようになり、鍼灸を受けて下さることになりました!!(絵はかすがいです!!)

初めは、数が月に1回、ひどくバテた時だけのご利用だったのですが、ある時

「そのかかり方だと、いつ落ちてもおかしくない低空飛行のままです。鍼灸を積極的に受けて、戦略的に健康回復とか健康増進していった人達は、心も体も頭もゆとりが出て、公私にわたって楽しく楽に暮らせてます。オススメです」
とお伝えしたところ、ご提案に乗っていただくことができました。

正直もっと増やしたほうがいい間隔ながら、私生活で他のプラス要因もあるとのことで、ゆっくりめにためしてみることに。
それでも、好転させるため能動的に取り組んだ成果は素晴らしいものでした。

しばらく定期的にご来院いただいた後、久しぶりにOさんの勤めるお店に一顧客としてお伺いした時、嬉しく目をみはりました!!

昔の、身と皮があっていない印象…つまり、一見明るく接客されていて、ほとんどのお客様には気づかれないし、実際喜ばれているものの…健康や医療にたずさわる者には見抜かれてしまう隠された疲労の影が、すっかり消え去っていたのです!!

存在の底の底から、嘘偽りなく、本音で本気で元気いっぱいのお仕事ぶり、接客ぶりでした!!ビバ!!

動作や頭のキレ、表現力とハート、そして内側から輝くお顔!!

もともと感じのいい、笑顔の素敵なお顔立ちですが、美容鍼でムクミやコリが取れ、目の輝きや口角の上がりが復活し、要するに表情による魅力が回復し、更にグレードアップしたのです。

こうなると、内面の美も、商品説明に必要な知性も、外側に表現しやすくなります。

「この人から買いたい!!」と思ってもらえる魅力も増大します。実際、その場でのお買い上げも、後々のご契約の数もUPしているそうです。

治療中、何度も、「鍼を続ける前は、好きな商品を好きなお客様に説明していても、途中で疲れてしまって、口は動いていても、見えない部分の気合とかが抜けてしまい、不完全燃焼でした。
体力が戻った今では、お客様とのやりとり自体や説明させていただけること自体が楽しくて、お客様も私も更に元気になります。忘れがちだった手ごたえをより深く取り戻せました!! 後々の売上げにもつながっています!!」

「『買えなくはないけどどうしよう…』とお迷いの方に、物品の良さをお伝えできて、ご購入頂き、その場だけでなく、ずっと喜んで頂くことが増えました!!」
等々のお言葉をいただきました。

長くなってしまったので、ご本人からのお言葉は次回②に掲載いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事