スポンサーサイト


タウンページさんありがとう!!

今回、17文字コメント広告を出すことにしましたが、医療業界は気高さやまじめさを守るため、使える言葉が少なく、難行していました。何度も本部?にチェックしていただくものの許可が出ず…の繰り返しでした。

そこで、発想を変えて、既にOKが出たボキャブラリーで、やわらか堂の言いたいこととほぼ同じのを探して頂くことになりました。

〆切直前のお忙しい時なのに、他県の鍼灸院さんの例を徹底的に調べつくしてくださり、とても納得のいく仕上がりになりました!!

しかも、折り返しの電話をくださった際、直前にあった久々に大きな地震(つくばでは震度4)のことを、第一声に気遣ってくださいました!!〆切直前でも血が通った応対でした!!

客単価が低い仕事でも、力を注ぐお姿に感動でした。

電話帳は、いつの間にか届くもの、と思ってしまいがちですが…。背後には沢山の人々の熱きこころざしといったものが、凝縮されているのだな~と改めて感動しました。

他のお仕事もそうですよね!!日本でふつうに生活しているだけで、当然のように受け取っているサービスに、もっと感謝するのだ!!と改めて思いました。

そして「自分も更に気合をいれるぞ~!!」と嬉しくなりました。そして、この出来事の直後にいらした患者さんには、たっぷりめのおまけ指圧をサービスさせて頂きました。

12月にタウンページが発行されます。鍼灸と画家のところに載せて頂いています。よろしければぜひご一読くださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
