わらしべ長者のやわらか堂 BLIFEさんとの出会い 6月号に!! ②

別れ際、ふと思いついて、やわらか堂のチラシをお渡ししました。働く女性に当院を知っていただきたかったのと、もう一つは雑貨を含めて3つお買い上げのはずなのに、袋の中は2点だったので、後で何か質問されるかもと思ってのことでした。(あと1点はその場で身に着けたとのことでした)

そんなことはすっかり忘れ、のんきな日常生活に戻ったころ、一本の電話が!!なんと、あの落とし主さんで、実は地元情報誌の営業スタッフですと自ら自己紹介してくださり… お世話になったお礼に、営業になってはしまうものの、お得な割引をご案内できますよ、とおっしゃるのです!!

なんてあげまんなお姉さんだろう!!と嬉しくなりました。タイミングも最高でした。定休日で、海辺の日帰り温泉に行こうと思ったものの、天気がパッとしなかったので、家で片付けたり、ぼんやりしていた時、要するに(リフレッシュできなかったなあ… 何か家とか、近所でできる楽しいことないかな…)とぼんやりしていた時でした。そこにこの嬉しいニュースです!!

もし海や温泉にいたら、携帯が鳴っても波の音やロッカーの中などで聞こえず、(どこからのお電話だ~!!)と気になってしまっていたと思います。

このお姉さんのあげまんぶりはスゴイ!!
貴重品をうっかり忘れ物、という出来事から…
→ 結局全部無事に戻る
→ 腹ペコ鍼灸師にランチをごちそう
→ 充電できなかったションボリ鍼灸師に良いお知らせ
→ 良いタイミングでご自身の営業、後に成功、仕事をとってくる
→ その際、体験美容鍼を受けて、元気になる。後に喜びのご感想を鍼灸師に伝えてくださる
→ どのような形で地域に東洋医学を知って頂こうかとジタバタ考えていた鍼灸師の悩みをスッキリ解決して下さる
…等々、数え上げたらキリがありません。自分と周囲を沢山幸せにして下さっています。

という訳で、6月号に広告を載せていただくことになりました。見て頂けたら嬉しいです。そして、やわらか堂のことも、BELIFEさんのことも、ご愛顧とか、口コミして頂けたら幸いです。

~③へつづく~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事