わらしべ長者のやわらか堂 BLIFEさんとの出会い 6月号に!! ①

またもやジュエリーを拾ってしまいました。巨大ショッピングモール イーアスの駐車場でです。

平日のお昼頃、車を停めようとしてウロウロしていたら、あるお車のワイパーの前に、キラキラした小さな紙袋発見!!持ち主さんらしき人影もないので、手がかりを探すために覗き込んだら、いかにもジュエリーが入っていそうなかわいくラッピングされた小さな箱と、その日売買された証拠を見つけました。

開店後、まだ2時間ちょっとです。まだいらっしゃるかもと思い、ジュエリーツツミさんにダッシュ。
落とし主さんも直後に到着。

その方と店員さんと私とで「良かった、良かった」とか「ありがとうございます」とか「持ち主さんの喜ぶ顔が見られて良かったです!!」と、大いに幸せに盛り上がりました。

もともとジュエリーショップというものは、明るくドラマティックな照明を誇る場所ですが、関わった人全ての心の輝きにより更にきらめいていました。

持ち主さんは、イーアス内のある飲食店に営業に来ていらしたそうです。ご自分のお昼用のそのお店のミックスフライ弁当を、なんと、気前よく「お礼です、できたてでホカホカですよ!!」とプレゼントして下さいました。

私はその日もともと、「用を終えたらフードコートで、又は、お持ち帰りしてお昼にしよう」ともくろんでいましたが… 予定の何倍も贅沢なランチが、ちょっと良いことをしただけなのに、向こうから飛び込んできました!!もうお口あんぐり状態です。

一応、「お姉さんの分がなくなっちゃいますよ~~ゴニョゴニョ」と申し上げましたが、ご好意を素直に受け取り、後でおいしくいただきました。

その方は、どうやら、休憩時間に買い物をして、車に戻ったところ、カギがないのに気づき、慌ててジュエリーの入った袋をヒョイッとワイパーの前に置いたまま、(あのお店に忘れたのかも!!)と走り出したご様子でした。

~②へつづく~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事