つくばのモンゴル チャチャルのお店MON さん ④

~ツヤと張りがアップしたこと~
前述の通り、メイクをしないので、美容液等にうとい私が書いてしまっていいのか悩みましたが… そして、いつもはしないからこそこんなに効いてしまった、いわばビギナーズラックかもしれない、とも思いましたが…

チャチャルを使った洗顔料やローション、エッセンスの試供品を頂き、さっそく使ってみたらすごかったです。

いつもなら、剃られた直後でダメージを受けた肌、剃るために必要なアワ?が残っていてかゆい。洗浄したいけど、そのための石鹸もヒリつく、でもやらねば… と意を決して入浴するのですが…  

頂いた洗顔料は私にぴったりだったようで、まったくと言っていいほどしみませんでした。洗い流した後も、しっとりとしていて、ツッパリ感もありませんでした。

すっかり嬉しくなって、お風呂から上がってすぐ、他のも使用。産毛が作る影が一切ない肌に、有効成分がたっぷりのチャチャルローションやチャチャルエッセンスがグイグイしみ込んでゆくのが分かりました。ツヤと張りがこんなに良くなったのは久しぶり!!と自分の顔面部を大切にケアできた喜びに大満足でした。リフトアップもしました。

自分で顔をマッサージしたり、たまに自分で美容鍼をして、めぐりを良くはできますが、外から有効成分をしみ込ませるのもいいものだなあ、とうっとりしました。

あと、頭皮や毛髪にもいいかもしれません。頭皮が引き締まれば、顔もかなりリフトアップしますし、頭皮に栄養がたっぷりになれば、髪にもいいと思います。鍼灸でも髪が増えたり、黒髪の割合が増しますが、栄養もあげたい、という際にぴったりだと思いました。

各種イベントや、モンゴル旅行も催行されているこのお店は、まさにつくばのモンゴルと言えるでしょう!!

みなさんもぜひ遊びに行ってみてください!!
羊毛やラクダ製品、カシミアの服やストール等もあり、おしゃれ心も、冷えたお体も満たしてくれます。もちろん、ハートもポカポカになりますよ!

チャチャルのお店MON http://yellowdoctor-jpn.com/mon/

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事