つくばのモンゴル チャチャルのお店MON さん ②

~占えたこと~
骨を4つ転がす占いをしてもらえました。何とサービスでです。骨の4つの面がそれぞれ4種類の家畜にあてはまり… 4つ一度に転がして、どの動物がいくつあったか、で分かります。
例えば、羊2とヤギ2なら○○とかです。最高の吉兆は4種類そろった時です。この占いで嬉しいのは、納得するまで何度やってもいいのです。半ば占い、半ば自分の心の乱れを落ち着かせるものなのかも、と思いました。

ちなみに
勢い込んで鍼灸の仕事運を占ったらあまりよくなく、謙虚な気持ちでもう一度トライしたらいいのが出ました。反省…

また、良いものを作り、広まってみんなをハッピーにするように、という計画があるのですが、これも一回目はあまりよくありませんでした。(どうすればいいのかな?)とじっくり考え、「『みんな』だけではダメだ。まず自分が幸せでその上で他の人に喜んで頂くのがカギだ!」と思ってから占ったらよいのが出ました。

チャチャルのお店MON http://yellowdoctor-jpn.com/mon/

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事