スポンサーサイト


アンケートと当院からのコメント 22

8月10日の記事の続きです。(10日の記事を読んでから、こちらをお読みください)

先生のお優しいお言葉と、丁寧な鍼の両方で、重い鉄板のような肩と背中の痛みが和らぎ、首は180°まわり、その夜は一度も目が覚めることなく、たっぷり熟睡できました。翌朝の目覚めは、ここ数年体験した事のない、素晴らしいものでした。(ちなみに携帯は寝室には置かず、アロマをたいて休みました)

鍼灸師の数ある役目の一つに
「時には鬼コーチ、鬼軍曹」
がありますが… 。この方には既に「自分に厳しく人に優しく」を充分実践されていました。

やる気にあふれたこの方は、
「ちゃんと実行しますから、ビシビシご指導お願いします!!」
とおっしゃられたのですが… 。この方に必要なのはむしろ

・「もっと自分を、大切にして!!」と連呼する応援団長と
・できた時、お祝いにクラッカーを鳴らす人
・「真実追究こそが優しさ」がモットーの心と体の治療家
です。

こんな自分を認めて、優しい言葉をかけて頂いた事
子供を産んで母となり20年、育児と家事と仕事をがむしゃらに頑張ってきた10年
震災後には家族と離れて茨城で一人頑張ってきたこの2年間、ずっとなかったような気がします。
先生のカウンセリングと鍼灸での3時間で100%心を解して頂きました。

初回はじっくり時間をかけます。なぜなら、私はよく知らない人に鍼を刺したくはありませんし、
患者さんも、リラックスしてからかかることができて効果が高まるからです。通常は
・鍼灸コースで60~90分程度
・美容鍼追加コースで90~120分程度です。

これからどんどん体力も気力も落ちてなくなりそうだった私に、元気と勇気と希望を与えて下さり、本当にありがとうございました。仕事も人生もまだまだ楽しく頑張れそうです。

これからもきちんと通わせて頂きますので、どうぞ末永く宜しくお願い致します。心と命の恩人です。

ありがとうございます。そしてぜひ、やわらか堂だけでなく、巡り会うまでずっと耐えてきたご自身の生命力とハートと、五臓六腑さんたちにも、お礼を言ってあげて下さいね!

また、東洋医学や臓器の関連性など、とても興味があります。勉強したいなぁ…と思っています。ありがとうございました。
A・Iさん

年内に、東洋医学講座をスタートさせます。お灸等のセルフケアの練習も織り込む予定です。
体だけでなくメンタルケアや対人関係についても東洋医学的にお伝えします。
こちらにもぜひご参加くださいね!

この方は、初回の後、すぐ効果のメモをとり、2回目の後、手紙にして3回目の前にわざわざ郵送してくださいました。とても誠実でパワフルな方です。人生のあらゆる面で成功されるに決まっています!!ご自愛しつつ人生を楽しんでくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
