

宝くじ抽選のイベントと東儀秀樹さんのライブ②~東儀さん情報、司会の方とのトーク~

・8日からツアーで全国へ。バイオリン、アコーディオンのコパさん
・大神社展開催の折、新日曜美術館に出て、見解を述べる予定
・東儀さんもくじを買う。ファン。千円当てたことも。買うだけでなく、また、今回のようなゲストだけでなく、収益によるコンサートにも出ているので、縁が深いんですよ、とのこと
・東儀さんも的あてに参加。流れにあわせて格好良く決めポーズ。「ドキドキする、大きな責任感じる」千の位を受け持ち、ゼロを当てる。
・クラシックカーが趣味。デリケートで、ケアするとよく走る。そのさじ加減を楽しむ。外国のラリーにも出ることも。
・一等当てたらクラシックカー購入ですか?との問いに、
「本当に高いのは、一等を何回も当てないと無理で云々」
司会が、6億当選金もありますよと言うと、
「それなら大丈夫かもしれません」と笑う。
会場も笑いとため息。和む。
・雅楽の音の魅力は?
細胞に響く音、宇宙の音、ジャンルを問わず、他の音楽や楽器ともなじむ。なんでもなじむ。フレキシブル。

    
一等の抽選も終わり、コンサートの用意。私は真ん中の席にいたが、立会人席のあった最前列がポッカリ空いていて、直前まで一人分が空いていたので、ちゃっかりともぐりこむ。1:00開場のところ10:00から並んでいた人がいたというのに、こんなタナボタ、いいんだろうか、と思う。ど真ん前ではないものの、東儀さんからはす向かいくらい。目が合ったような気すらする。自分と東儀さんとの間に誰の後頭部もない。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
