義援金受付中です。仮設住宅に鍼灸師を派遣しませんか?⑤

ボランティア出発前夜までに飛び込んできた恩寵やサポート、インスピレーション、シンクロニシティの数々をエッセイ日記形式でご紹介します。

4月20日UPの記事の続き。全文は、4月20日からスタート

4/4(木)
ボランティア用の通帳作り。久々に作ったので、まごついたり、間違えるものの、お姉さんの忍耐強さと優しさに助けられ、完成。誇らしい。ありがとうございます。

4/5(金)
ボランティア保険に加入。CAJ(キュアオールジャパン)のチラシも置かせて頂く。ここのお姉さんも親切。

4/6(土)
ある患者さんで、物事の本質をするどく見抜く人に褒められ、励まされる。「輝いている、次なるステージ、成長、人生が前進した感じ~」等々。薄々自覚していたものの、客観的に見てもそうなのか、と、照れつつも誇らしい。

最近の私は?で占うと、奉仕精神、損して得取れになる。与えて喜ばれる。人を幸せにすることで、自分ももっと幸せになる。大きくなって還ってくる、等々。ピッタリ!!

4/7(日)
神聖で善意に溢れた事を始動させると、自分にとってくだらない物事や人間関係が、薙ぎ払われ焼き尽くされ、親善消滅していくのが分かる。

する事自体は増えたのに、スッキリ爽やかで身軽な感じ。気持ちいい。という話を患者さんとさせて頂く。うっとり。この患者さんもその最中だとのこと。共感。

留守番の方に、合鍵をお渡しする。職場はやわらか堂に近いのに、ご自宅は遠いので、(もしもお仕事がお休みだったらどうしよう、でもこの方もとても真面目だから、来ちゃうかも)と思っていたら、なんと全日程大丈夫とのこと。巡り合わせに感謝だね!!と喜び合う。実際のところは、この方のご身内が亡くなられて、できなかったのですが、この方はなんと、代わりの人をちゃんと手配してくれました!!感謝です!!

4/9(火)
やわらか堂癒し企画に初入金!!ある教育関係の組織のお二人からなんと5000円!!も!!ビジネスホテル一泊分、または、私の車が約400km走行できる額で、ワクワク。ホッと胸をなで下ろす。

4/10(水)
ご自身も妻と子を疎開させ、何かと物入りな患者さんがなんと1000円!!も募金箱に入れて下さる。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事