義援金受付中です。仮設住宅に鍼灸師を派遣しませんか?⑤

ドキュメント「ボランティア、与える矢先に与えられ」
ボランティア出発前夜までに飛び込んできた恩寵やサポート、インスピレーション、シンクロニシティの数々をエッセイ日記形式でご紹介します


4月20日UPの記事の続き。全文は、4月20日からスタート

3/14(木)
東北の「まっぷる」の割と新しいのが半額で!!

3/16(土)
川名さんが前回のボランティアの様子を教えてくださる。
仙台の友人にTELしたところ、「もし、仙台にも寄れたらぜひ会おう!忙しいけど時間作るよ!!」との事。
別の友人Nさんに宿について調べてもらったところ、Nさんが昨年学会で泊まったホテルがかなり好条件で、安く、しかも仙台の友人Yさんの家の近所で嬉しい偶然にビックリ。
この日私の絵を見に来てくれたOさんが、これまた背中を押して下さる。優しく、楽天的な方(これだけネタがそろったのなら、行きなさいっていう事だな)と決意。その場で、Nさんにネットで早割予約をお願いし、この日のうちに予約完了!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事