アンケートと当院からのコメント ②

主に下記3つの項目について、当院をよくご存知の皆様から寄せられたお声をご紹介します。
① 主訴や症状はどのように変わりましたか?
② 精神、感情、知的作業の効率、考え方等に変化は?
③ 思いがけない効果や、日常生活への良い影響は?



アンケート9
H.Tさんは、はじめ、好転反応が強く出ていました。良くなる為の一時的な悪化とはいえ、おつらかったと思います。そんななかでも、また、元気になられた現在も、プラス思考を選択してお話しや行動されるお姿にいつも感動しています。
良識とプラス思考と健全な慎重さが合体すると、回復に拍車がかかるものだ、とあらためて実感させて頂きました。ありがとうございました!!


アンケート10

こころと体は、ほぼ、イコールです。
片方が分かればもう片方も、だいたい予測できますが・・・

Y.K.さんの詰まり感については、学んだ知識や問診技術からではなく、まるで一緒に体験しているようでした。私自身のものではないなと思い、お聞きしてみました。

ねむけとだるさは気力体力が内面に向かい、不要なものを解放しては再構築をした為だと思います。

個人的な体験を、深い智恵に変え、世界に捧げている方です。お役に立てて嬉しいです!!





カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事