やわらか堂鍼灸院 皆様からのよろこびの声 ⑧ ~腰痛・肩こりだけじゃない?!こんなことにも効く鍼灸~

10月の産業フェアの為に作ったご案内に、少し加筆してお届けします。鍼灸の多岐に渡る効能を感じて頂けたら嬉しいです。

エピソード⑧
女神流!!ビジネスの牙は鍼灸で磨く

「人前に出る為の鍼灸もある、と聞いても、半信半疑でした。でも、深刻な会議や他社との会合がずっと続く週を控えて、試しに受けて納得でした。鍼灸でリラックスする間にシミュレーション。おかげで、全てがうまくいきました。」
「ごくたまに先方がからんできても優しく受け止め、建設的に、互いにメリットになるご提案をして喜ばれました。まるで、『北風と太陽』の太陽でした。週末はさすがにバテたものの、仕事中はずっと表情も、ハートも体力も思考も、ベストコンディションでした。」

「正直、ライバルには秘密にしておきたいやわらか堂です。」

(職人から突然、中間管理職に昇進し、とまどいつつもチャレンジ中の働く女性)


そうなんです!!ヨーロッパの貴族達も、パーティーの成功の為、着替えやメイクと同じ感覚で、
直前にボディケアを受けて臨むそうです!!私達も同じことができますね!!

この方の美顔マッサージ中に出た話は、
「きれいに元気に、前向きなイメージングとか、生命力や成功の気運を高めるとかって、女性ならではのビジネスの下ごしらえですね!!」
「豊かで優雅!!」
「(自分達ばかり得するようにとか、中身の薄いぶ厚いレポートとか、裏工作とは無縁の)女性で良かった!!これぞ女神流!!」等々でした。

いつの日か、世界首脳会議等はマッサージを受けながら、が常識に!!優しい世界になりそうですね!!

この方は、外見だけでなく、どんどん内面が成長されています。ご自身で薄々気付いていたマイナスなパターンを手放すことができています。

仕事仲間のうち、セコい人達が、時にこの方の熱意や誠意をズルく利用する事が多々あったそうです。

いつの間にか手に負えないほどの内容や量を引き受けてしまうことがあったとの事。

内省し、鍼灸で体力をつけ、やわらか堂がご提供させて頂いたカウンセリングやアドバイスから、まさに一を聞いて十学ばれています。

今では、引き受けられる事だけを引き受け、本来別の人や上司がすべき事は、彼らにおまかせしているそうです。

この方に贈らせて頂いた言葉があるのですが、朝晩眺め、アファメーションにして下さっているそうです。

(効果が増すように)と、別の患者さんからいただいたモンサンミシェルのポストカードに記したその言葉に少し解説を加えてお届けします。
※(  )内が、加えた言葉です。

「自分自身の実力について、過大評価する事も、過小評価する事も無く…正当に認識できる人には、ゆるいがない気迫がみなぎっています」

(うぬぼれて、足元をすくわれるとか、いじけてつけこまれてしまうといった事とは無縁になるので)
(また、認識力はそれ自体パワフルなので周りに一目置かれます)

「おかしな人や出来事が、そもそも近付けないようになっています」
(いわゆる、スキの無い状態です)

そうすると……

「自分自身の豊かな生命力を、存分に、楽しみながら、まずは自分の為、次にみんなの為に使えるようになります」

「人生や、世界が遊び場になります。おめでとうございます!!」

患者さんの為に私が頭でひねり出したというよりも、この方の内に既にあったものを、翻訳させて頂いた感じで、この言葉は生まれました。不思議、かつワクワク、そしてさわやかでした。

いつか、「ビジネス鍼灸」という分野を立ち上げるのも、やわらか堂の夢の一つです。





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事