おかげさまで産業フェア無事終了しました②

そして、産業フェア終了後、こまかい鍼の道具やら持ち込んだベッド、のぼり、絵やポストカード等の雑多な物に埋もれ、途方にくれていたら、

HtoO主催の中村信子さんとお弟子さん二人がサッと集まり、テキパキと一緒に片付けて下さいました。鍼の道具とギャラリー関連という、一見脈略のない物たちの中に法則や方向性を見出して、うまくまとめあげて下さいました。

(す、すごい・・・私は、自分で持ち込んだはずの物の中でアップアップしているのに・・・。整理整頓のコツについてじっくりと体系だてて学習してあれば、異業種の物や道具達の中にも秩序を見出すこことができるのか!!)と感動しました。

HtoOにちなむ方々はみなさんとても素晴らしく、それぞれ思いやりのある方でした。私が接客と鍼でてんやわんやの時、さりげなく助け舟を出してくださったり、
また、美容鍼体験は一応無料で、チップは歓迎にしていたのですが、
美容鍼をお受けになった後で(小関先生は、この状態では食事を摂りにも行けないのでは)と、パンと飲み物を買い込んで差し入れて下さったり・・・。

「私の目の疲れや肩のコリをこんなによくして頂いてありがとう!!払いたいです!!でも、お土産をたくさん買った後なので、紙のお金じゃないのですが・・・せめて、小銭の白いお金をありったけで!!」と計800円も!!下さった方もいらっしゃいました。そして、終了後は前述の通り。すごいです!!感謝です!!

私は、本来、単独行動が好きなのですが、NさんやHtoOの中村さんやその仲間達に支えられ幸せになり、めずらしく(こういう風にだったら、協同作業もいいなぁ・・・。私は鍼灸や癒しでサポートさせて頂いて、他の方達の得意分野を感謝して受け取らせていただいて・・・)と思えました。皆さん本当にありがとうございました。

また、川崎にお住まいの鍼灸学校時代の同級生が、丁度つくばにいらしていて、立ち寄ってくださいました。

CAJ(キュア オール ジャパン)の記事等でおなじみの川名慶子さんです。

一日がかりの用事でお疲れなのに、お帰りになる前に旦那様と一緒に駆けつけて下さいました。ありがとうございました!!

HtoOの中村信子さんが、ブログで当院の事も載せて下さいました。
10月21日の記事はこちら
10月22日の記事はこちら

産業際の様子、美容鍼のビフォー アフター、収納を通じて人々を幸せにしたいという熱意等が載っています。
すてきな記事です。是非こちらもご覧下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事