やわらか堂鍼灸院 夏のご案内と活動のご報告

ここ数年、様々なご縁を頂き、公私にわたり、活動範囲が広がりました。
「なんでもやってみよう魂」がおもしろい、とか勇気付けられる、とのお声も多数頂いています。
 なので…今回、応援して下さる皆様に感謝の意を込めて、大まかにご報告させて頂きます。

2010年
2月  
ブログをスタート(ラッダイト気味なので、打ち込みは他の方に依頼。感謝です)

2011年
1月  
「ハートと虹と光の絵」を描きはじめる。良い一年にするべくコラージュ製作(ほとんど実現)

5月  
復興支援のイベントに参加。イーアスつくばで。絵を描き、又は持参して販売。売り上げを寄付にするというもの。(売れっこになりました。)初日はシェリルさんの、2日目は青野さんの向いの席。

夏・秋 
働く女性の為の地元情報誌「凛」が創刊されると聞き、ライターとして名乗りをあげて採用される。

10月 
東洋医学の普及を目指し、つくば産業フェアに出展。ここで出会った中村信子さん(H to O主催。ライフスタイルアドバイザー)と意気投合。後にコラボ企画。絵をポストカードにして販売。好評。

10月 
シェリルさんの展覧会で、ギャラリーフラーレンを知る。(いつかここで個展を)と決意。

12月 
初めて絵が売れる(2枚も!!)初のコレクターさんは取手の癒しのサロン、「スマイル」主催の長谷さん。更に、健康増進講座の講師のお誘いを頂きお引き受けする。

2012年
1月 
「スマイル」にて、初の講師体験。「できれば毎月来てほしい」とのリクエストを。光栄です!!

1.2月 
絵の為に、助成金申請に初挑戦。また、土浦生涯学習センター開催のウララセミナーの講師募集に応募。

3月  
ラジオ初出演!ラヂオつくば。司会のサーヤさんの優しいリードのもと、ハイになって話が止まらず。サーヤさんとはすっかり意気投合し、後に患者さんになって下さる。

3月  
カフェギャラリー「フラーレン」にて個展。絵画の発表と東洋医学の普及につとめる。サーヤさんもご来場。ご来場のみなさまありがとうございました。

3月  
助成金の落選にへこむも、フラーレンの常連さんが、偶然お詳しい方で「当選のコツ」のアドバイスを頂ける。疑問の発生から納得までたった数時間でスピーディに解決。ありがたき幸せ。

5月  
cure all Japan に参加。別紙参照。

6月  
ウララセミナースタート。26名参加(人気で定員オーバー)東洋医学について一般向けにやさしい言葉でご説明の10回講座。自分も学ばせて頂く。

6月  
青野さんの個展を知り、楽しんでくる。問い合わせて、9~10月に自分も開催させて頂くことに。

6月  
中村信子さんとのコラボ企画スタート。整理整頓と鍼灸・美容鍼のセットメニュー。別紙参照。

【今後の予定】
○8月24日(金) 9:30~11:30 カピオにて講座開講。
「東洋医学の得意技、夏バテ対策編」を予定。ただやみくもにスタミナをつけるのではなく、みなさん一人一人の五臓にあったケアをご提案いたします。
(注)この講座は、H to Oさん主催です。会員登録が必要となります(当日可)。会費は無料です。会員になるとH to Oさん主催のイベントのご案内がいち早く届きます。各種イベントに優先的にご予約・ご参加が可能です。詳しくは、H to Oさんにお問い合わせください。別紙コラボ企画のチラシ参照。

○9月3日(月)~11月3日(土) 天久保コピーセンターにて展覧会開催予定です。期日が近づきましたら、ホームページにてご案内いたします。

※お盆も通常通り営業いたします。健康のブラッシュアップにいかがでしょうか。
※夏休みは未定です。お気軽にお問い合わせ下さい。
※被災された方とボランティアをされた方を対象に、初回無料でケアをさせて頂く治療家の団体があります。当院 も参加中です。(女性と子供対象)あてはまる方に広めて頂けたら嬉しいです。治療家も募集中です。(現在、 茨城ではやわらか堂だけです。)
 常連のみなさんにご迷惑をかけることなく、復興のお手伝いができます。詳しくは、別紙参照。
※月命日があるのだから、「月誕生日」を祝ってもいいじゃないか、ということで、
 月誕生日に近い日にご利用の方にささやかながらおまけをさせて頂いています。ぜひお声がけ下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事