個展情報①(全3回) もう少し詳しくご紹介

個展でじっくり鑑賞したいという皆様からのリクエストにやっとお応えできます!!めぐりあわせに感謝です!!

読者サービスとして「ブログを見ました」でポストカードか指圧をプレゼントさせていただきます(指圧師不在時はポストカード)お連れ様もどうぞ!
初日3月24日(土)は一粒万倍日です。物事が成功、発展、繁栄しやすい日です。イベントのスタートを切るとか、沢山の良い人達と交流するのにふさわしいとの事。めでたいですね!!ぜひいらして下さい!!
画廊フラーレンさんはとても魅力的な空間です。ギャラリーとカフェ、広いお庭、絵画教室も兼ねたアトリエがあります。おなかに優しい美味しいランチはご予約がおすすめです。カフェは広く、フリースペースとして使うことも。奥様の主催する翻訳教室やまた、ピアノもあるのでミニコンサート等もできるそうです。(いつもはBGMは専ら和やかなクラシックです)お庭では先生をお招きしてガーデニング教室が。(月1回。生徒さん募集中)

オーナーご一家はじめ、関わるすべての人々が協力しあって、気高くも温かい雰囲気を作り上げています。
お父さんは、画家、陶芸家、美術の先生。お母さんはベテランの翻訳家(科学論文等)翻訳教室の先生。カフェでランチや飲み物を作って下さるシェフ。息子さんは、画家、陶芸家…等々。ご一家の多彩なご活躍ぶりにいつもワクワクさせて頂いています。

そして・・・
愛とアートと学術と美味しさが溶け合っています。意識がバリアフリーです。

翻訳の生徒さんが、赤ちゃんを胸に抱きながら受講されていて、とても感動しました。(核家族で、ほとんど一人で子育てするお母さんの孤独。それでも学びたい気持ち。そして、それらが受け入れられた喜びを、ありありとイメージしてみてください!!)
・赤ちゃんは、けなげにも、とても神妙にしていました。おりこうさんでした。オーナーと私は、かまいたい気持ちをぐっとこらえつつ、なんとなく周りをうろうろしたり、ながめたり、温かい気を送り込んでみたりしました。
…②へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事