スポンサーサイト


ジュエリーを拾った私。ありがとうイーアスのモニカさん!! ③

金・プラチナ引き取りのお店で椅子をすすめられて、腰かけます。

(好奇心というピュアな動機だけど・・・。これは、ネコババしてちゃっかり換金をもくろむ人と、結局は同じ行動パターンじゃないか!!追及されたらどうしよう・・・)

と、ドキドキしました。昔、鍼灸修行のつもりで、人様の体格をジロジロと見てしまった時のことを思い出しつつ・・・なるべく清らかで、ニュートラルな心と態度でのぞみました。

そのお店では・・・
・金やプラチナの刻印が無いので、価格は分からない。
・鑑定はしていない、との事でした。
なので、結局、3つの石と台座の金属が何なのか、どれくらいの価値かは分かりませんでした。
・・・④に続く

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
