スポンサーサイト


ジュエリーを拾った私。ありがとうイーアスのモニカさん!! ①

イーアスつくばのB駐車場(ペットショップや農産店に近いところ)で、2/13に指輪を拾いました。持ち主さんの気か、台座の素材か、石か、いずれかが元気なエネルギーを放っているようで、手にしたとたん、心と体にパワーがみなぎる感じでした。それは、かたくなではない、しなやかで平和的な強さでした。アクセサリーを拾うという、もの珍しさゆえの興奮を抜きにしても、持っているだけでワクワクしてくるのでした。

指輪の形状
銀色の台座。オレンジ色のだ円形の石(オーバル)シンプルで飾り気はない。小さな透明の石二つだけが寄り添う。ただし、オレンジの石が映えるように、光が下方からあたる細工が台座部分に施されていて、こだわりを感じる。持ち主の手がかりとなるようなイニシャルとか、メッセージは無いものの、何かの数字らしいものが、うっすらと見える。残念ながら、オレンジの石のはじが欠けてしまっている。

でも、ジュエリーとしてのグレードは正直全然分かりませんでした。どなたかの宝物かもしれないので届け出たい。でも、すでに壊れているし、もしもフェイクとかガラクタだとしたら、インフォメーションにご迷惑をかけるだけ。どうしよう・・・と迷いました。

迷った理由
・金ほどの重さは無さそうだけど、心地よい感触や重みはある。
・少しすりへっているので、プラチナではなさそう。
・割れたから、いらなくなったとか?安物なので放り投げられてしまったとか?でも、それにしては妙な存在感があるし、私が感じているワクワク感の説明はつかない・・・
・シンプルなデザインは、石を誇りたいからか、または手抜きなのか?
・女の子の、お姫様ごっこ用のおもちゃだろうか?でも、それなら逆にもっとデコラティブではないか?
・見なかったことにして、また、おつかれさま、ということで、花壇の土の中にでも返してあげようか。
でも、他でもない、指輪だし、意味深なアクセサリーだし・・・

・チープなおもちゃだから石が割れたのか?
イヤイヤ、おもちゃやフェイクなだ、むしろ丈夫かも。割れたのは、そこそこ本物の天然石の証かも

きれいな天然石を見るのは楽しくて好きなのですが、アクセサリーはほとんど持たず、よく分からない分野です。
・・・②に続く

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
