惹き寄せました!! 「石巻モザイクアートで復興を!!」 ②

そんな訳で、「石巻にもっとコネやパイプが欲しいねえ」という話が出ていました。活動を認めて頂くためにも、

できれば公的機関や民間の堅実な組織につて
現地で、材料を取っておいてくれる人や団体
作ってくれる人材やアーティスト
できれば他の人にも作り方を教えてくれる人

等々が絶対に必要です。

又は上記の人を紹介してくれる方とかが。

と思っていたら、なんと!!冬のはじめに知り合った方のご身内が、石巻で、復興の陣頭指揮を取っている、という驚きのニュースが!!
さっそく、その方が携帯で、モザイクの写真を撮って下さいました。

しかも、このご身内がよく一緒に活動する団体の一つに、石巻名産の石を拾ってはペインティングして販売する、というところがあるそうです!!きれいな材料を拾って頂けたらと願ったとたんこの出会い!!協力して頂けたらこれほど心強い、話がすぐ通りそうな人々はいませんよね!!すでに、ソックリの事をされているのですから!!スゴイ!!

何か神聖な力が働きかけてくれているとしか思えません。
この方から、ご身内のお話を伺う度、目の前で起きている奇跡にお口アングリになりました。モザイク作りの主要メンバーにスペイン語圏の方が二人いるのですが、このご身内もスペイン語がペラペラとの事。感動です!!

③につづく

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事