H to O (エイチトゥーオー)さんありがとう!!

先日のブログでもお知らせしましたが、 「H to O (エイチトゥーオー)」の中村さんが、やわらか堂にいらっしゃった際の様子をブログで紹介して下さいました。
中村さんの許可を頂き、記事を転載します!

********************

「鍼灸で身体の声を聞いてスッキリ!」(2011年11月06日)


こんばんは

ライフスタイリスト&整理収納アドバイザー認定講師のみーここと中村信子です

今日もご訪問頂きありがとうございます

今日は先日のつくば産業祭にてご縁をいただきました

つくば市のやわらか堂鍼灸院さんへ行ってきました。
sotokara


まず問診で今までの身体のことをいろいろ聞いていただいました。
2.jpg

院長先生が書いたステキな絵がかざってあったり、院長先生が育てたお花が飾ってあったり、

かわいい金魚ちゃんがいたり、とってもリラックスできる所での問診です。

例えば、出産の事や流産の事、睡眠や仕事の事などなど

いろいろ聞いていただくと改めて自分の身体の事がわかります。

で、私の場合、今と~っても仕事が詰まっているので、

腎臓や肝臓、胆のうが疲れているかな~ということが分かってきました。

私の生活の事や気になる症状の事を話すだけでわかっちゃうんですよすごいです。

そして、最近よく起こる頭がモワッと重たい感じのことも

やっぱり腎臓や肝臓からかな~ということで、

そこをほぐしていただく鍼灸をやって頂きました。
3.jpg

院長先生が育てたハーブの匂いがして気持いいベッドで

院長先生とお話しながらリラックスして鍼をして頂きます。

今日は美容鍼もやっていただきました。

鍼をすると身体がすぐ反応して、ほぐれるんですよ~。

気持ちいい~

足の経絡をさわっていたら、

「食事はあんまりかまないで食べていますね~」

と言われました。

その通り

空港時代、時間がないなかで食事をすることが多く、流し込むような食事の仕方が見についちゃってついつい早食

いになっちゃうんです。

それが足でわかるなんて、凄すぎです。

お顔も歪みがとれてすっきりバランスが整うし、まつ毛もクルンとするんです。

不思議。

問診と鍼灸で約2時間、とても贅沢なリラックスする至福の時間でした。

みなさまも身体の声を聞いてすっきり気持ちよく身体の調子を整えませんか?

やわらか堂鍼灸院では、身体の様子をよく聞いて下さり、無理なく、その人にあった鍼灸をしてくださいます。


こんなステキな絵も迎えてくれます。
4.jpg


やわらか堂鍼灸院
つくば市要315-18 キャラット23-101号室
電話029-879-0044

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

********************

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事