スポンサーサイト


願いと月とをシンクロさせる③

さて、先日、9月27日の新月は、嬉しい事に大切な友人N子さんと一緒に夢宣言ができました。

まずは、腹ごしらえです。
テクノパーク桜の笑飯店さんは、お持ち帰りが充実しています。500円前後で、おいしい、本格中華弁当を買えます。買い出しに行ってくれたN子さんが「前回ごちそうになったから、今回は」と、なんと、おごって下さいました。ありがとう!!N子さん!!

そして、珍しい多肉植物の野菜を添えました。月にちなんだイベントを大ざっぱながら調べると、月と水が相性が良いとの事。よく、良質の水や、水分を含んだ食品が一緒に紹介されています。正しいかは不明ですが、縁起かつぎで食卓へ。

この野菜は、金の生る木の葉っぱを少しとがらせたような形で、噛むと水気がほとばしります。
かすかに塩気と甘酸っぱさがあり、そのままでも、ドレッシング等をつけてもおいしいものです。

食べ終えて、いよいよ夢宣言です。通常よりも丁寧にお掃除をしたお部屋で、テーブルに花を飾り、カラフルなアロマキャンドルを灯し、キャンドルの光のもとで書きました。BGMは、内容もヴォリュームも共に思考を伸びやかにするものにしました。

その中で、どんどんと夢を語っては書き留め、うっとりする、を繰り返しました。

叶う事が前提なのですが、このひととき自体がとても楽しいので(叶っても叶わなくてもおもしろい!!幸せ!!夢を描ける我が心と、一緒に分かち合ってくれる友に感謝!!)と、ゆとりと伸びやかさがありました。

そして、このゆとりと伸びやかさが夢叶えのポイントだそうです。(ガツガツすると、実現が遠のくらしいのです)この日、N子さんと楽しくおしゃべりしながら、果てしなく自由に、イメージングができました。

この日は、西洋の占星術によると、調和やバランス、パートナーシップ、協調性、自分個人と他者とのバランス等を考え、祈るのに良い日との事。友人N子さんと一緒に夢宣言できて、幸せでした。ありがとう、N子さん!!

ちなみに、この日祈ったことは…  ④に続く

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
