願いと月とをシンクロさせる①

今年一月から「新月の夢宣言」を実践中です。

人生は、本人の意志次第。まずは自分のこころとからだのコンディションを整えて、美しい意図のもと行動すれば、たいていの夢はかなうと思います。もしもかなわなくても、その夢以上の良い物事がやって来たりします。というのが信条です。

とはいえ、占いもおもしろく、知恵の宝庫だなあとも思います。

生年月日など、生まれつき決まっている事から、大まかな方向性や傾向、バイオリズム等を教えてくれるタイプの占いは、自分にあてはまれば参考になり、ありがたいものです。

そしてまた、カードや易、おみくじ等の(現時点では、こうですよ)というタイプの占いは、自分の直観の後押しをしてくれたり、時にはセカンドオピニオンになってくれたりして、ワクワクします。

でも、それらの情報は、私達一人一人の願いがあってこそ有効なのであり、行動が伴わなければ無意味なものです。

そんななか、人智を超えた森羅万象のエネルギーと、個人の願いとを結びつけるコツを、知る事ができました。それは・・・ ②に続く

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事