やわらか堂の放射線の量は?

先日、ご来院の方が、国産の放射線量測定器(ガイガ・カウンター)をわざわざ持ってきて、やわらか堂の店舗の中と外を測って下さいました。ありがとうございました!!

さて、気になる結果は…?

室内、床から50㎝では、0.098μSv/h
屋外、エアコンの室外機付近、地面から5㎝程では、0.135μSv/h
屋外、地面から50㎝では、0.113μSv/h
屋外、店舗前の側溝は、格子の上に置き、0㎝で0.110μSv/h でした。

特に、側溝は6月に格子を外し、落ち葉やドロをさらったばかりでした。

(ある方に、そこまでする物件の借り手はイナイ!!スゴイ!!と、ほめて頂きました)

もしも、作業中に放射能を含んだドロや土ボコリから被爆していたら、と心配だったのですが、この分ならたいした事は無さそうで、ホッと一安心できました。
皆様も安心してご来院下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事