アンケートと当院からのコメント

やわらか堂に関心をお持ち頂いて、本当にありがとうございます。

主に下記3つの項目について、当院をよくご存知の皆様から寄せられたお声をご紹介します。

① 主訴や症状はどのように変わりましたか?
② 精神、感情、知的作業の効率、考え方等に変化は?
③ 思いがけない効果や、日常生活への良い影響は?



アンケート1
職業柄とお人柄とから、他の方を気遣ったうえで、こちらが答えやすいタイミングで、実に的確な質問をくださるので、こちらも、能力以上の良い回答をご提供できます。

額については… 額とアゴと二点で支えると楽ですよ。

また、クッションになるもの等を実験しているところです。お楽しみに!



アンケート2
テレますね、これは… 私も鈴木さんに、このお言葉をそっくりそのまま、お返ししたい!!文京区で、母と子の為のマッサージルーム「かな太」を主催。志も技術も高い先生です!!


アンケート3
そうなんです!!
ゆっくり体質改善する事も、軽い症状ならば即座に効く事も、どっちもあります!!

Y.D.さんも、地域の為、ご活躍の女性です。

いつも(この方がげんきになったら、地域までも良くなる!!)と鍼ともぐさが躍ります。そして、温かいお言葉、ありがとうございます。


アンケート4
私の方こそ、いつも癒されてます!!道子・Kさんは、かかるタイミングが絶妙です。

集中して、底上げして、家庭でできるケアを実行し、前回の効果が残っているうちに来院されるので、メキメキ良くなりました!!

美容鍼ではなく、定番のツボだけでしたが、よく効きましたね!!もともとの良さが引き出されましたね!!ストレスが楽になったのも、良かったのだと思います。


アンケート5
私にとっても、貴重な時間でした!!

育児とは世界を創る事に等しい偉業です。お役に立てて本当に嬉しいです。

孤軍奮闘は大変ですが、同時に様々なサポートも惹き寄せられます。

不慣れな土地でも周りを愛し続けたこの方は、まるで「予約の神様」に守られているかのようでした!!


アンケート6
家業と、ご自身で選んだ職業と、ボランティアと…ともともと大活躍の方でした。

失礼ながら、初診のころは高い志と疲れとストレスを抱えた体がかみ合っておらず、なんとか惰性で動いている印象を受けました。

今は、「人生を踊っている」ようです!!


アンケート7
この方も、長年のボランティア活動で、地域に貢献された方です。とても陽気な方で、いらっしゃるとほほえみから大笑いまで、笑いっぱなしです。
また、「善い事をすると善い事がある」のニュースを報告しあいます。


アンケート8


観察力が高く、症状と生活歴との関連性について、センスのある方です。前回の結果、効いたところとまだのところを伝えてくださるので、それを踏まえて、こちらもベストをつくせます!!ユーモアと、できる女性とが両立している方です。

鍼灸とは、病人、怪我人、お年寄りのもの、と思われがちですが、若者が更に活躍する時にも有効です!!の良い見本です。






カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事