FC2ブログ

ガンに鍼灸、東洋医学 ➅

随分お待たせしてしまいましたが・・・
やっと、イメージ療法や瞑想でガンに対応する事、そして、その際の、東西医学それぞれの傾向について書き始めることができました!!

と、その前に・・・
この、ガンについての記事を書くことは、実に様々なやり方でけしかけられたり、応援されているかのようです。
健康の神様、女神様、生命を愛する人々の集合意識(?)等から、
「さあ書け、ほら書け、もっと書け!!」
「フレー!!フレー!!」
と、愛でられつつも叱咤激励されているようです。

口をポカンと開けてしまうようなシンクロニシティもありました。

例を挙げると・・・
「ひょっこりと寺山心一翁さんのCDが!!」
寺山心一翁(てらやましんいちろう)さんは、ガンを自然なやり方で治した人として有名です。エンジニア、コンサルティング会社の社長を経て、ガンを治してからは、チェロ奏者、作家、講演家、フィンドホーンの紹介者等多方面で活躍されて、治療の体験をシェアして下さっています。

前から(この人のチェロをお聴きしたい、生演奏とか、もしあるのならCDでも・・・)と思っていましたが、なかなかチャンスはありませんでした。

でも、このガンの記事の連載をスタートさせた後、降ってわいたようにCDを入手することができました。
健康やアート、精神世界等に興味がある人がひとたびこのCDを買ったなら、なかなか手放さないレアなCDです。

そしてとても薄いパッケージなので、背表紙部分の文字やアーティスト名はとも小さく、普通に棚に立ててあったらとても発見できないものでした。それが、なぜか、誰かが置きっぱなしにでもしたのか、スタッフさんが品出しの途中だったのか、タイトルやアーティスト名が載っている表表紙のほうを上にして、他のCDの上にちょこんと置いてあったのです。

入手場所は自宅から100㎞以上運転してたどり着いた出張先ででした。被災地も通る長距離運転と仕事を終えてから、帰る前に寄り道したBookoffさんで、疲れた目に優しい出現の仕方。しかも280円!!と懐にも優しかったのです!!
古書店によってはまだ1,000円以上しそうなものです。(ちなみに定価は税抜きで2,000円でした)ありがたい出来事でした!!
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事