リンゴ・スターの奥さんの元愛馬を撫でた鍼灸師の手で(美容鍼の番外編です)①

~前回からの続きです~
子供時代から青春時代の初期にかけて、仲間と集まっている時に、誰かが誰かの飲み物を間違って飲んでしまったりすると…
「間接キッス~~~!!」と冷やかされたりして、一瞬すごく盛り上がり、全員のこころに何かが湧き起った、という経験がおありの方も多いと思います。

そして、当の二人の間に、なんとはなしのきずな、またはしがらみ等が、少しだけ発生したりします。意識しちゃったり、毛嫌いしたり、等々です。同窓会直前等に思い出しがちです。

その伝で、間接スキンシップとか間接コミュニケーションというのもあると思います。誰かが触れた人や、物事、場所等に、その誰かの気配、エネルギーのようなものが残って、後に関わる別の人もそれらを感じるし、ある程度影響を受けると思います。
憧れの人と直接やりとりした方に会えたなら、その方に感謝をしつつもちゃっかりと、タップリ語り部になって頂きたいものです。その方越しに垣間見えたり、息吹を感じたりしたいのです。

もしも、ちなんだ物品や、所有物なら、自分も触れたり、所有したい。土地や場所やお店なら、訪れたい。同じ体験をしてみたい。同じ人に担当になってもらえたらラッキー。同じサービスを受けたり、飲んだり、食べたりしてみたい。

そうすることで、その人のエネルギーに感化されたいという願いは程度の差はあれ万人にあります。
(自分しか信じない)とうそぶく人ですら、信頼に足る自分を創り上げるために、先人から、間接スキンシップや間接コミュニケーションを得ずにはいられません。

ということは… ということは…
私は特にファンでもないのに、その馬が可愛いばっかりに、ビートルズのエネルギーを拾ってしまったようなものじゃないか、と、今、気付きました。メンバーの人数も名前も曲もよく知らないのに、馬好きの内助の功の妻、リンゴ・スター、他のメンバー、オノ・ヨーコさん、etc、そして彼らに関わった人達のエネルギーともつながってしまったのかと思うと、宝の持ち腐れ感に圧倒されてしまいます。(ヒエエ…どうしよう、本当のファンの人達ごめんなさい。何らかの形で、貴重なこのエネルギーを有効活用致しますね…)
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事