スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼灸で人生のデトックス。そのうえ夢のサポートを!!

アンケートにご協力いただいたA.Iさん《8/10(土)~8/11(日)にUP》の後日談です。

初診から一カ月ごろから、人生の毒出しが始まっているそうです。A.Iさんの人生のマイナス面が浮上しては浄化、という、疲れるけれど有意義な事が続いたとの事。
また、平行して、A.Iさんの個性とか、秘めた願いとか、人生のポジティヴな面が復活したり冴えわたることも沢山あったそうです。

「健康管理を通じで、人生を更に好転させるのだ!!」
と腹をくくってからご来院の方によく起こる現象です。

(まれにですが…残念ながら、人生の好転反応にびびってしまい、中断される方もいらっしゃいます。もったいないことですが、健全な回復や奇跡の芽を自分で潰してしまう場合もあるのです)

人生のデトックスとは… まずはご自身が抱えている、
・無自覚だった問題に気付かされ、ハッとする体験をする
・うすうす気づいていた問題なのに、見て見ぬふりをするのはもうイヤだ、と取っ掛かりを探し始める
・はっきり気付いているものの、解決に踏み出せていない問題について、「時が来た!!」と決意する…
等々、ヒントや後押ししてくれる出来事が続きます。そして、少しずつ、時にはドカンと手をつけ始めます。

問題を発生させているトラウマを癒し、解き放ち、知恵に昇華させた後、自他の為に役立たせます。

今はまだぼんやりしている美点や才能、夢などもそうです。やはり、
・無自覚なもの
・うすうす気付きつつも見て見ぬふりをしているもの
・自分も周りも充分認めているのに堂々と発揮できていないもの。または、取りかかれずにいるもの…等々がクリアになって

「気付いて!!さあさあ!!こっちこっち!!ああ、そっちじゃなくてこっち~~!!そうそう、絶対いいよ!!今度こそ叶えて!!発揮して!!人生楽しんで!!」
とグイグイ迫ってくるのです。夢の実現に招待される感覚です。

自覚した時点でハッピーで実行せずにはいられなくなります。
鍼灸で体力も回復しています。周囲の人も、
「なんだか輝いているね!!」とか「あ、本気とか、やる気が増したね!!」とか「手伝えることがあったら言ってね。そうそう、こんな話があるんだけど、やってみる?」とか、何かと応援してくれます。
やわらか堂のツボ選びも(病気に対するものだけでなく)「輝きの時代」をサポートさせて頂くためのものになります。

この「本音の呼び声」は、本当に貴重な贈り物なので、大切に取り扱って頂きたいです。
良い事は更に良くなります。
これまで上手くいっていなかった事は、初めは多少の訓練は必要ですが、そのうちあっけないほどラクラクとこなせるようになります。

例えて言えば、若葉マークのころは、教本をいちいち思い出し、ギクシャクと走り、他のドライバーから温かい苦笑いのまなざしを送られたりしていても… ゆくゆくは広い視野で、通行人や生き物たち、自分と他のドライバーのためにベストな判断を一瞬にして下して、実践できるようになるのです。
A.Iさんも、みなさんも、私も、「更に自分を生きる」ことができますように!!
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。