メンタル鍼灸・スポーツ鍼灸

常連さんが、バイクのレースに出場されました。
MX-2310F_20130708_175420 - コピー
とても晴れやかなお顔です。

そして、なんと愛車に他の企業の名と共に、当院の名を貼ってくださっています!! ちゃんとひらがなで優しい書体にしてくれました。
アップ

大企業にでもなったかのような状況に、驚き…

(治療費をいただいているのはこちらなのに… むしろ、この方がやわらか堂のスポンサーのようなものなのに… ちゃっかりとまるでこちらがスポンサーのような顔して、載せていただいているなんて… いいのかな?)

と恐縮半分感謝半分でした。

しかも、スタート直前の大事な時に、わざわざご友人に頼んで取ってもらったとの事でした。
そして、プリントして、次のご来院の時に、忘れずに持ってきて下さるなんて、本当に感謝です。

実は、レースの数日前、
・健全な勇気やチャレンジ精神を鼓舞しつつ
・ほどよい慎重さは保ち
・不要な恐怖心やまちがった頑張り方をやわらげて正す
という、メンタルスポーツ鍼灸とも言うべきことをさせていただきました。

その結果、レース当日はリラックスしてベストを尽くせて、満足ゆく結果だったそうです。

「この写真は、スタート地点で待機中に撮ったんですが、全然緊張してなかったですよ!
(自分もレース慣れしたものだな)と状況を楽しめてましたよ~。鍼のおかげです!!」

「ありがとうございます~!!そうなんです。鍼灸は、これまで積み上げてきた努力や、眠っていたパワーや才能を最大限発揮させてくれるんですよ~」

そして…

「そうは言っても、練習するとか場数を踏むのはご本人ですから、もちろんご自身のお手柄なんですよ~。鍼灸がいくら良くても、無いものや無理なことは引き出せないんですから~!!」

と、互いに讃えあいました。

行動と場数はご本人。メンテナンスと仕上げは鍼灸で、が功を奏したエピソードになりました。

「記録が欲しいなら、鍼にかかればいいじゃない」は、もはや定説です。

鍼灸は、人生の様々な分野を輝かせてくれます。健康や痛み止めだけでは、もったいないです。

皆さんにやわらか堂や、それぞれのかかりつけの鍼灸院を、もっともっとご利用頂いて、もっともっとお役に立ちたいと願っています。おすすめです。

この方は、気前よく写真とエピソードの使用許可を下さいました。ありがとうございました。他の方の治療に生かします!!
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事